※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていちゃん
妊娠・出産

出産後1ヶ月で母性が分からず、イライラしています。友人の子供を預かっている気分。皆さまは母性が芽生えた時は?

こんにちは。出産後1ヶ月が経ちますが母性というものがよく分かりません。泣いているとイライラしちゃうし。可愛いと思うのですが、友人の子供を預かっている気分です。皆さまはどのような時に母性が芽生えましたか?

コメント

はむはむ

ママーと言った時とか後追いしたときですかねー
自分も最初まだ母性なくてただ他人の子をそだててるみたな感覚でした。

ぼーん

私も自分が産んだくせに、ほんとに私の子?って思ったりしてました!
でも毎日毎日一緒に居て、顔もどちらかに似てるところがあるとやっぱりうちの子かぁ~と思います!泣き顔が可愛いくてずっと見ていられます!

m

わたしも産後1ヶ月ほどです😊

わたしも可愛いとは思いますが
イライラしてしまうときもありますよ。
まさに昨日余りにも寝なくてくずっててイライラしました。笑

友人で、産んだばかりのころは可愛いとおもう余裕がなかった。声だして笑うようになってやっと可愛いと思えるようになったよ!と言っていた子がいましたよ。
わたしもそんなもんなのかな、と
イライラした後寝顔をみて娘に謝る日々です。

慣れない育児を頑張ってるんですもん!
イライラしても無理はないと私は思います😊

ぴの

わたしも、新生児の頃はどう関わっていいのかいまいちわからず、かわいいけど、いまいちピンと来ていませんでした😭💕

でも、最近はよく笑ったり、あーうーとか話すようになって来て、かわいいなぁと思うことが増えました♡