※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぇりー♡
妊娠・出産

寝起きにお腹が固くて痛いです。寝返りをしないことが原因かもしれません。次の検診は12/24です。

寝起き、お腹がカチカチになっています。
今も、家事を終え、寝転んで寝てしまっていたのですが、お腹が固くなっていて、暫く痛かったですなく(T_T
2分くらい?痛かったような、、
仰向けで寝てみて、お腹を触ると固くなってます。(そうしないとわからない)
ベッドでも、昼寝でも全く寝返りをしないのが原因でしょうか?
次の検診は12/24です。

コメント

ぬーん

その数週での張りはよくないです。休んでも張ってるんですよね(´・ ・`)?
検診まで日数がありますので電話で相談されて病院に行かれたがいいかなと思います。

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    はい。
    休んでも、、、というのか
    動いている時に張りには気づかないんです。
    寝て起きた時だけで、、、
    そして今日は痛みがあったので、
    相談してみました。
    総合病院なんですが
    電話してみます。

    • 12月3日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡

    電話して、見てもらえることになりました!
    いってきます!

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    なにかあってからでは遅いので診てもらえるということでよかったです(*´ω`*)

    • 12月3日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    ありがとうございました!
    今診察終わりお金払ってかえるところです!
    痛みは一時的なものなら問題ないようで、子宮頚管も長いし、筋腫もないし、あかちゃんの発育も良好!と言われました
    定期的に痛みがきたり安静にしても痛みが来る場合はまた受診して!と言われました。
    1800円で済みましたし、安心できましたし、行ってよかったですー
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月3日
  • ぬーん

    ぬーん

    安心できてよかったですね*\(^o^)/*

    • 12月3日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    有難うございます~!
    病院に行くこと、背中を押してもらえて有難うございました!

    • 12月3日
彩愛mama

私も同じような感じで、寝起きにお腹がかたくなってるのを感じて、不安になり、病院に行きましたー(-。-;20週の時でしたが…。
そしたら、少し頸管が短くなっていました。。。安静にしていても張りがあったようで、短くなってしまったので、入院することになってしまいましたが。自分では、張っている感覚がわからず、でも、朝起きるとなんかお腹がかたいなぁ…っていうのは感じてて…。
早めに病院に行かれるといいと思います♡何もなければ、それはそれでいいですもんね🎶

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡


    同じ感じです!!
    今から見てもらえることなったので、いってきます。
    トイレが近くてなかなか出発できません(^^;

    • 12月3日
  • 彩愛mama

    彩愛mama

    トイレ、ほんとに近くなりますょね。。。
    気をつけていってきてくださぃね(✻´ν`✻)

    • 12月3日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    今、見てもらって、かえるところです
    痛みの原因は子宮が大きくなる時の靭帯が、伸びる痛みだろうとのことでした。
    筋腫もないし、子宮頚管も長いし、赤ちゃんの発育も良好と、言われ今から帰るところです。
    定期的に痛みが来る場合、休んでも痛みがおさまらない場合は、また受診する必要があると言われましたが、今の時期はまだ子宮が硬いものなので、触って硬いのは問題ないようでした。
    有難うございました!!!

    • 12月3日
  • 彩愛mama

    彩愛mama

    よかったです(*˘︶˘*).。.:*♡お大事にしてくださぃねー♡

    • 12月3日
  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    ありがとうございます~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    感謝致します!

    • 12月3日
母です。

寝起きはガチガチになりますよー(^Д^)

  • ♡ちぇりー♡

    ♡ちぇりー♡



    ヤッパリそうなんですね?
    寝起きガチガチになるとお医者さんに言ったけど特に何も言われなかったので、よくあることなんですね!
    同じ形で寝てることもあるんですかねー

    • 12月3日