※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんについて、ミルクの量や間隔が心配です。吐き戻しが少なく、うんちは出ているようですが、大丈夫でしょうか?記録を見せていただけますか?

生後10日完ミで育てています。
1回40から60、多くて80で2、3時間おきにあげていますが、足りなそうな時は1時間以内に10足したりしてます💦吐いたりはそんなにありません。お腹張ることはあってもうんちは出てます。大丈夫でしょうか?

また、ミルク量や間隔など記録されている方さしつかえなければ見せていただけないでしょうか?

コメント

m

生後10日のころは、わたしも50~80あげてました!
開けれるときは3時間あくけど
開かなくてなにしてもダメなときは二時間とかであげちゃってました😂

  • m

    m

    一部ですが参考になれば😊😊

    • 7月30日
へっちん

もし、80とかあげているときがあるようでしたら、せめて3時間は開けたほうがいいです!!!
ミルクだと消化に時間がかかるので1時間以内たど負担が大きくなってしまいます!!!
たくさんあげすぎるとくるして、ぐずったりします。

3時間ぐらいあけて、8回あげてました。

二人ともミルクで育てました。

ぱん。

生後10日の時の記録です。
1:00 80ml
4:20 55ml
7:25 60ml
10:30 60ml
13:15 50ml
16:00 80ml
20:10 80ml
23:30 65ml

吐き戻しが多かったり、あまり飲まない時は早めにあげたりしてます。

丁度生後10日のときに健診があったのですが、1日23g増でした。完ミであればもう少し増えてるといいね。でも母乳より体重が増えやすいから、今後もっと増えるしそんなに気にしないで。と言われました。
完ミだと、1日30g以上の増加であれば問題ないみたいです。