※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんママ
ココロ・悩み

妊娠が流産の可能性があるかもしれません。病院での診断後、心の支えだった妊娠が確定せず、今後の気持ちや行動に迷っています。話し相手もおらず、心が折れそうです。

流産したかもしれません。
先日大量出血をし、病院に行ったのですが、「残念ですが今回は…」と言われました。胎嚢確認ができた同日のことでした。まだ胎嚢の大きさが3.5mmだったので、小さくて見えなかっただけなのか、100%流れてしまったかはわからないそうですが、後日また病院に行ってみて確認だそうです。
初めての妊娠でとても喜んでいたので、「妊娠していること」の事実が心の支えになっていました。ほぼ流産していることは確定なので、今どういう気持ちで生きていけばいいかわかりません。仕事も休みをもらってしまってます。実家に戻って過ごしたい気持ちがありますが、実家には妊娠したことを伝えていません。(まだ心拍の確認もできてなかったので)友だちもいないので、話し相手もいません。心が折れそうです。

コメント

soramama

私は二人目2回連続しました。どちらも出血しました。
初期は赤ちゃんの染色体が原因らしいですが、辛いですよね。今は沢山泣きましょう。

かずくんりくちゃんママ

体の方は大丈夫ですか?
つらいですよね…。
わたしは赤ちゃんを出産したのですが亡くなっていた。という経験をしました😢
頑張って陣痛にも耐えて生んだのに、なんで…
と引きこもりになってしまいました。
まだ赤ちゃんがお腹にいるかもしれないのですよね?
辛いかもしれませんがいっぱいお話してあげるといいと思います!
お腹に手を当てて自分の思いとありがとうを伝えてあげてください😊
きっと赤ちゃんに思いは届きますよ(ノ_<。)

こぅめまま

私も1度あります。
ほぼ同じ時期に流産しました。
心拍確認できなくても
胎嚢みただけで愛おしくなって
嬉しくて…って覚えてます☺️

ご家族に言ってみたらどうですか?
言葉に出してみると余計に辛い
かもしれないですけど、私は
旦那や実母や姉などに話して
ワンワン泣いて、いっぱいご飯
食べて寝ました(笑)
すぐには元気になれなくても
徐々に、また会えるように
頑張ろう!って思えました!

大丈夫です!
りんさんの元に必ず戻って
きてくれますよ☺️

スイカ

私も昨年の夏に同じくらいの頃に流産しました。明日には病院にいって胎嚢を確認しよう!っと思っていた矢先の出来事で大変ショックだったし 両親にも言えず このことは旦那と2人だけの秘密にしていました。しばらく落ち込みましたが どこかのサイトで誰かが 赤ちゃんはタイミングまたがえただけだから また改めてお腹の中に帰ってくる
っと書かれていて ちょっと気が楽になりました。
いま妊娠23週です!きっとあの時のコだと思いながら過ごしています(^^)
初期の流産はお母さんのせいではないです。自分を責めないで下さいね。

mm

私も初めての妊娠の際に稽留流産しました。
胎嚢は確認出来たのですが赤ちゃんがいなくて流産と言われました(;_;)
とてもお辛いですよね。
赤ちゃんが来てくれたという実感があまりないまま流産と告げられあっという間に時間が流れていきました。
毎日泣いてばかりで実家の家族に助けられました。
実家に伝えていなくても一緒にいるだけで心の支えになってくれると思います。

なるママ

私は22週で長男が原因不明感染症で生まれ天国へ…
その半年後10週で心拍確認出来ず。

その半年後…やっと妊娠継続…出産

約5ヵ月入院してました。

辛い経験しましたね。

しかし、一瞬でも母になった瞬間、嬉しい気持ち忘れずに…

また戻って来てくれると信じて待ちましょう!

ちょっとだけおチビちゃんはフライングしてしまっただけです。

悲しみよりもありがとうの気持ちでいて下さい。

お体お大事にしてください。

初心者

大丈夫でしょうか。
わたしも、同じような感じでした。
私の場合は出血ではなく、診察の際、一週間前よりほぼ大きくなってませんでした。
なので、出血を見ないまま流産宣告をうけました。
同じく3.6ミリくらいでした。

泣きました。びっくりするくらい、泣きました。テレビで赤ちゃんが写っては泣き、思い出しては泣き。
ほんとうに心が折れました。
なので、今のりんさんの気持ち、とってもわかります。

今は泣いたらいいですよ。
もう、体もこころも、ママになってましたもんね。

寝れるときに寝て、食べれるときに食べてゆっくりゆっくり進んだらいいですよ。

最近流産しました😭
腹痛、出血もなにもなかったので
心拍確認できると思っていたら
できませんでした、、
そして水曜には初期流産の手術します😭

辛いですよね、、
泣きたいときはたくさん泣いてください‼️
また戻ってきてくれると信じましょ(^^)

お体おだいじにしてくださいね(*^-^*)

はるちゃんママ

皆さま、あたたかいお言葉をありがとうございます。

今日病院に行って、完全流産とのことでした。

まだ気持ちがぐちゃぐちゃで、前を向くことは難しいですが、また授かることができるように願っているところです。