※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
妊娠・出産

つわりで飲める飲み物が見つからず悩んでいます。妊娠前より体重が減少し、水分補給が心配です。飲めるものがあれば教えてください。

つわりでお茶を飲むと吐いちゃいます😑💦
水も炭酸水もダメです。
オレンジジュースは胃が痛くなります(笑)
そもそもジュース系は太りそうで怖い😰

今妊娠前より6キロ減りました
水分はとらないとと思いますが
何を飲めばいいか迷走してます💦

これなら飲めたよ!ってあれば
教えて下さい🙇

コメント

そらりく

あまりにも飲めないようであれば病院に行って点滴打ってもらうとか、脱水にならないように気をつけてくださいね💦
答えになっていませんが。

  • KANA

    KANA

    優しいお言葉ありがとうございます🙇
    つわりなんて皆あるもの
    甘えちゃだめだって思いなかなか病院に相談できません💦
    この間の健診では
    動悸めまい手の震えを相談したら
    んーで?って感じだったのだ余計に相談しにくいです💦
    この状態が長く続きそうなら
    病院に相談してみます🙇
    ありがとうございました❗

    • 7月30日
  • そらりく

    そらりく

    一言でつわりと言ってもレベルは様々ですし、CHIHIRO...さんは結構辛い方だと思います💦流産とかになったら大変なので、今は甘えてください❗️
    てか、お医者さんは、サバサバした人が多いですが、それなりに対応してもらえるようきちんと伝えてくださいね。

    • 7月30日
  • KANA

    KANA

    そうなのですかね💦
    前回が初診で女医さんでした
    その女医さんが気分で対応を変えてくるって有名な女医さんで(笑)
    赤ちゃんのことを考え
    病院に相談してみます💦
    いろんなアドバイスありがとうございました🙇

    • 7月30日
  • そらりく

    そらりく

    気分で、ですか。。。それは困りますね💦
    とりあえず相談すべきことはしてみて、ですね👍🏻

    • 7月30日
ゴロぽん

私は三ツ矢サイダーと、南アルプスの天然水だけ飲める時期がありましたよ。
ダメ元で、よかったら試してみてください。
お水は冷やしたほうが飲みやすかったです。

  • KANA

    KANA

    三ツ矢サイダーと南アルプスの天然水✨
    南アルプスの天然水は他のお水となにか違ったのですかね😲?
    冷やしてチャレンジしてみます🙇
    ありがとうございました

    • 7月30日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    なんというか…柔らかくて、すっと体に入っていく感じでした!
    今2人目の妊娠はなんでも飲めるのですが…1人目の時は本当に水はこれじゃないとダメでした😅

    • 7月30日
ママリ

わかります!💦
私も今回のつわりはそうでした😭
だんだん水分もとれなくなり、同じく5kg減し、点滴しましたよ〜💦

でも最初の方はアセロラドリンクなら飲めてました😆❤️

  • KANA

    KANA

    点滴されたのですね💦

    アセロラドリンクですね!探してみます😲
    ありがとうございました🙇

    • 7月30日
deleted user

水は吐き気を誘発すると聞きました😓
実際、私も水飲むと必ず吐いてました😂

お茶の部類には入りますが…
私はレモンティーとルイボスティーなら飲めました😊
ただ、レモンティーは紅茶なのでカフェインが気になるところですが😖💦

あと、ポカリを少し薄めて飲んでました😅

  • KANA

    KANA

    なるほど!初めて聞きました😲
    紅茶とルイボスティーが妊娠してから
    すぐに飲めなくなり💦
    麦茶や黒豆茶もだめになりって
    感じです🙇💦

    ポカリは思いつかなかったです!
    早速買ってきてもらいます🙇
    ありがとうございました❗

    • 7月30日
チャンひろ

食事はとれていますか?もし食事もあまりとれていないようなら太ることは気にせずに口にできるものをとったほうがいいですよ。わたしはつわりの時期アクエリアスだけは飲めました。この猛暑のうえ体重減少もありますし病院で相談されることをおすすめします。

  • KANA

    KANA

    食事はキウイ1つ今日食べました!
    アクエリアスですね!さっそく買ってきてもらいます✨
    体重の減少が止まらず、結局なにも飲めなさそうなら
    病院に電話してみます🙇
    ありがとうございました❗

    • 7月30日
アース

水分がとれてないようであれば無理に飲めるのもを探すより病院で点滴された方が良いですよ。
私はそうしていました。
脱水が一番お母さんにもお腹の赤ちゃんにもいけないそうです。

それでも良くならず入院しましたが、、、💦

私も同じように飲み物が本当に飲めなくなり、点滴に行きましたが今の時期は飲めるのならジュースでも良いと病院で言われましたよ。

太ることよりも脱水を気にしたほうが良いです!

  • KANA

    KANA

    入院されてたのですね💦
    大変でしたね🙇

    ぶどうジュースなら
    飲めるかもしれないので試してみます!
    ありがとうございました❗

    • 7月30日
deleted user

私は、ポカリやDAKARAを薄めたりして飲んでます😢
DAKARAは元々スッキリしてるので飲みやすいです!
無理せず飲めないようだったら病院に相談してみてくださいね😢

  • KANA

    KANA

    DAKARAがスッキリしてるのですね!
    ポカリ、DAKARA
    さっそく試してみます✨
    ありがとうございました🙇

    • 7月30日
ままり

私も水飲めなくなって麦茶も飲めることは飲めるけどおいしくないなぁーと感じていました!
吐くまではいかなかったので脱水になったら困ると思いちょびちょび飲んでました😣😣
オレンジジュースなら普通に飲めたけど飲みすぎ注意だなぁーと思い控えていました😭💦
炭酸も飲みやすかったです😊💓

  • KANA

    KANA

    炭酸系うっぷってなりそうだったので
    ひかえてました(笑)
    チャレンジしてみます!
    ありがとうございました🙇

    • 7月30日
ゆぅ

味がついてる水(いろはすの桃とかオレンジ)を最初の頃飲んでましたが途中で飲めなくなり、ビタミンウォーターを次に飲み始めました😁
何でもいいから水分とった方がいいです!!とれないなら病院に!!

  • KANA

    KANA

    ビタミンウォーター😲
    飲んだことないので試してみます!
    そうですね💦最終手段病院に相談してみます🙇
    ありがとうございました❗

    • 7月30日
KANA


みなさんありがとうございました!
今家にあったポカリの水色のやつを
常温だったので氷を入れて飲んでみたら
吐きませんでした🙌✨
皆様のおかげで合う飲み物が見つかりました🙇
ありがとうございました❗

抹茶

私も1人目は水すら飲めなかったです😂夏場だったので脱水も心配しました。点滴かビタミン剤を打ってもらったらどうですかね!多少楽になりますよ!あとは、アイスの爽食べて水分取ってました😅