※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食で卵黄を与えています。量を増やしても大丈夫でしょうか?卵黄1個で完了するのかどうか教えてください。

離乳食の卵についてです!

先週から卵黄をスタートして
(月)みみかきひとさじ
(木)みみかきふたさじ
(月)小さじ1
を食べました☺️変わったところは特になく、また(木)に卵黄をあげたいなと思うのですが、小さじ2でも大丈夫でしょうか?😳それとももう一回小さじ1でしょうか?
小さじ1が卵黄約4分の1くらいだったので、小さじ2だと卵黄約半分になりそうです!

この月齢の目安量だと卵黄は1個なのですが、1個まるまる食べさせて卵黄は完了になるのでしょうか?✨お盆があるのでその前に1個食べてみたほうがいいのか、あわてずゆっくりでいいのか…教えていただきたいです✨

コメント

ぱき

とくに今まで卵を食べて
様子が変わらないようなら
そのまま、少しずつ
食べさせていいと思います。

• みー

みー

ありがとうございます😊✨
    焦らず少しずつ食べさせていきたいと思います✨

• 7月31日
mamari

黄卵は半分食べさせて完了になりますよ❗️
1ヶ月かけて黄卵も全卵も試す人も多いです^_^
アレルギーはなさそうですが、ゆっくりで良いのかな?と

• みー

みー

ありがとうございます✨
    半分で完了なんですね☺️卵黄まるまる1個ってけっこう量が多いなと思っていて教えていただけてよかったです💦
    やっぱり1ヶ月くらいかけてゆっくりと進めていったほうが良さそうですね😊
    焦らずにいきたいと思います!

• 7月31日