※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

最近、車の後部座席が暑くて娘がチャイルドシートに乗りたがらなくなり、ベルトから抜け出して泣いてしまうことがあります。同じ経験の方、おすすめの対策アイテムを教えてください。

以前まではチャイルドシートに乗るとぐっすり寝ていた娘。
軽自動車で後部座席が暑いせいか、最近は眠い時にチャイルドシートに乗せると仰け反って嫌がり、ついにベルトから腕をすり抜け両腕ベルト無しの状態で泣きながら乗っていることが2回もあり、運転が怖くなりました💦
車には後ろの席に扇風機も一応つけていますが、確かに前の座席よりは暑いと思います😭
ベルトは閉めるとき多少親でも苦労するので緩いわけではありませんが、調べていたら70%以上の子どもが抜け出すと書いてありました💦
同じような経験をされた方、どうされましたか?
助手席に乗せたら、すぐに気付いて直せるとは思いますがやっぱりもしもの時に危険だし、、、、
すり抜け防止の胸クリップは危険というのも見ました💦
どなたか、同じ経験をされ、おすすめアイテムがあるよーって方、もし良ければ教えていただきたいです😭💓

コメント

かえ^o^

腕だけでしたらうちはすり抜けてても放置してます(>_<)

• みにおん

みにおん

腕だけです!足はまだシートベルトで固定されてますが、急ブレーキとかの時とか前に落ちないのかな?と不安で怖くて😭😭😭

• 7月30日
  • かえ^o^

かえ^o^

脚だけやったら、前には落ちないと思いますが、こわいですよね(>_<)

うちは後ろにテレビつけてます!
    それでも最近は知恵ついたのか、脚もすり抜けて動き回られてこまってます(>_<)

• 7月30日
  • みにおん

みにおん

うちも後ろにテレビ付けてるんですがすり抜け出しました、、、、
    何が嫌なのかよくわかりません。。。

• 7月30日
  • かえ^o^

かえ^o^

多分じっとしてるのが嫌なんだとおもいます(>_<)

うちの子もそうなので(>_<)

お菓子食べさしとけば20分くらいはじっとしてくれてるんですけどね(>_<)

• 7月30日
  • みにおん

みにおん

そうなんですかねー😂それもありえるなぁ〜、、、、
    お菓子も今日はぶちまけられました、、、、先日はジュースぶちまけられて、チャイルドシート全洗いでした😭泣ける

• 7月30日
ぴよ

うちも昔からチャイルドシートで泣かれ、しばらく2人きりでは車に乗っていませんでした。未だにチャイルドシートで寝てくれたのは数回です😢乗ったらすぐ寝てくれる子が羨ましい。。もちろんうちも抜け出しますし、立ち上がります。怖い思いも何度もしたので今でもあまり車に乗りたくないですwすぐに止まれないバイパスや高速は絶対に乗らないです。うちは仕方なく助手席にチャイルドシートをつけました。その状況より前につけるほうがまだ安全かなと思って。でも後ろにつけたいです。。
対策として、テレビを後ろにつけたり、おやつをあげたりしました。もし暑くて抜け出すのなら、ひんやりする布団とかアイスノンとか置いてみるとか、、車内が冷えてから出発するとか、、ですかね?

• みにおん

みにおん

本当に暑くて嫌がってるのかは謎です。。。私の勝手な解釈かもしれません💦
    我が車も後ろにテレビ付けてますが急に嫌になるみたいで、さっきまで歌ってたのに急に抜け出すんです😭
    本当に1人で運転してる時に高速は怖いと私も思い出しました。。。

今日は家の近くでさえ怖くてこわくて、、、、
    やっぱり助手席の方がまだマシなんですかね😭

• 7月30日