※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
子育て・グッズ

岡崎市在住の子どものアレルギー検査について、血液型検査も同時にしたいです。2000円でできる他の安いまたは無料の検査方法があれば教えてください。

こんにちは、愛知県岡崎市に住んでいるのですが子どもは皮膚があまり良くなくアレルギー検査をしようとおもっているのですがその時に血液型検査もついででしたいと思っています。1つは2000円で両方できると言われたのですが他に安かったり無料で出来たなどあれば教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

モンブラン

アレルギー検査は、アレルギー症状が出る前だとお金とるところもありますし、血液型は医学的に必要ないので、保険適用外の病院がほとんどでした😣
私は小牧の市民病院で両方セット(実質血液型のみの金額)で2300円でした🤔

• こまち

こまち

やはりそうですよね、、きっとアレルギー検査は無料だと思うのですが血液型検査をもう少し安くできるとこがあれば良かったな🤔もう少し探してみます🙏

• 7月30日
しろくま

名古屋市ですが、アレルギー症状出る前に検査した時に無料でした。
訳あって小児科を変えて、別のところで改めてアレルギー検査しましたがそちらも無料、血液型検査は800円支払えばできるとのことでした💉

• こまち

こまち

2回血液抜くのが可哀想だなと思い1回で両方出来れば良かったのですが800円は安いですね!近場でもう少し探してみます🙏

• 7月30日
chi

無料で検査は出来ませんが、野鳥の森クリニックさんは院長先生も皮膚が弱いみたいで10年くらい治らなかったものが処方された薬ですぐに治りました☺️
先生も親身になって下さいますのでおすすめです😊

• こまち

こまち

まさに野鳥の森さんで2000円で出来ると言われました!他になければ是非そこに行ってみようと思います💎

• 8月1日