※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

暑さで困っています。家は30度以上で、娘と汗をかいています。涼しい方法を教えてください。周りに助ける人がいないので困っています。

毎日暑くてきついです。
北海道なのでエアコンがなくて、
窓エアコンと冷風機を一日中つけていますが、部屋が朝から晩まで30度こえています。
私は食欲なく頭痛吐き気めまい立ちくらみが続いています。
娘も汗がすごいです。汗はこまめにふいてます。
娘は汗のみで食欲もあり、元気に遊んでます。
シャワーをあびて着替え終わったときにはもうお互い汗をかいている状態です。
皆さんの涼しくなる方法教えてください。

涼しい児童館は夏休みになっていけません。
主人は単身赴任中でいません。
引越したので周りに友人、親戚いません。
私が倒れたら娘を助けてくれる人はいないので困ってます。

コメント

きっきー

そこまでだったらエアコンつけてはどうでしょうか😅?

  • みゅー

    みゅー

    賃貸なのでつけられません。

    • 7月31日
くり

具合が悪い現状で出来そうなのは
kassakさんの案と殆ど同じですが首や脇を冷えピタや保冷剤を使って冷やす!
ですかね。これで頭痛私も治まりました!
あと取り過ぎは駄目ですが冷水、麦茶など冷たいもので体の中から冷やすとか。
それと食欲無くても食べられそうな物
なんでも良いので食べて下さいね。
この際アイスでも果物でも良いと思います。
食べないと体力も落ちますし、そうすると
子供さんの面倒を見る人がそれこそ
いなくなってしまいます💦
まずはご自分の体力を少しでも回復させて余力が出来たら精がつく物を食べて、出られそうなら冷房のきいた場所に外出されると良いかと思います(^^)

  • みゅー

    みゅー

    食欲なくて食べてないです。
    娘はいつも通り食べてます!
    本当おっしゃる通りです!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
ぴあーぬ

冷えピタを脇下や首に貼っておくと気持ちいいですよ!
あとは家の中は極力薄着です💨

  • みゅー

    みゅー

    保冷剤タオルにまいて首にかけてました!冷えピタいいですね!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
eve

わが家もエアコンなしで困ってます。エアコンなしでも風が通るから大丈夫と大家さんに聞いて入居したけれど、部屋の温度は30度超えていて、息子はぐずるし、私は頭痛がします。
午前中は近所の電気屋さんをうろうろ、午後はベビーカーに乗せてお昼寝中に喫茶店で涼ませてもらいました。
この夏乗り越えられるか不安になります。電気屋さんではクーラー売り場が混在していました。

  • みゅー

    みゅー

    エアコンないとキツイですよね😣
    頭痛大丈夫ですか?
    涼しいお店にお出かけいいですね!
    ありがとうございます!
    私も本当不安です😣

    • 7月31日
deleted user

私なら賃貸であってもエアコン買ってつけます‼︎
倒れたら元も子もないですし、何より子供が心配です😓

  • みゅー

    みゅー

    エアコン羨ましいです。
    窓エアコン無力で😭
    賃貸だし来年主人の単身赴任先に引っ越すかもしれないので今年あと数ヶ月のためにつけるのはもったいないと思ってしまいます。
    工事もすぐできないと聞きました😭

    • 7月31日
deleted user

私も同じ質問しました
どこか出かけてクーラーの効いたところに行くしかないですね
クーラーつけるにもちょっとしか使えず勿体無いし…

  • みゅー

    みゅー

    お出かけが1番ですよね!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
deleted user

浴槽に水入れて、水風呂とか気持ち良いですよ!
後は、濡れた状態で風当たると、同じ風でも涼しくなるので、濡れたタオル片手に(拭き拭きしながら)扇風機の前で涼むと少しだけましになるかなと思います🌟

今年本当に暑いですよね!!
おそらく今からエアコン買っても、取付けが予約でしばらく埋まってると思うんですが、来年の為に購入検討してみてはいかがでしょうか?

  • みゅー

    みゅー

    水遊びならしています!
    夜のお風呂を水風呂にするわけではないですよね?
    娘の身体は濡れたタオルでふいてます!
    暑いです!
    来年この家にいるかもわからなくて😣
    だから窓エアコンを購入しました😭

    • 7月31日
みは

こういう暑さも一週間程度なんですよね😅
そして夕方になれば落ち着くので私はクーラーきいたところに避難しますよ💧
近場だとスタバとか、スーパーやホームセンター歩かせたり😅
少し遠出できるなら百貨店などの遊び場いきます。
多分来週にはおさまりますよね。(札幌です)

  • みゅー

    みゅー

    私も札幌です!
    お店に避難いいですね!
    行ってきます!
    私の運転では札幌駅周辺まで怖くていけません😭
    一時的なものなんですか!
    安心しました!
    同じ札幌で子供も女の子で同い年なんて親近感わきます☺️
    ありがとうございました!

    • 7月31日
はじめてのママリ

こんにちは!
札幌に住んでいる者で、窓エアコンと冷風機を検討しているのですが、あまり室温下がらないですか?😣
よかったらどんなものを使っているか教えていただけると嬉しいです!