※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

18日目の娘がガスがたまって苦しい。ゲップが下手でオナラも少ない。綿棒浣腸したが改善せず、他の対処法はあるか。

生後18日目の娘ですが、毎日うんちが何回か出ているにもかかわらずお腹がはちきれそうにパンパンです。一回量もそれなりに出ています。
完母です。ゲップが下手で3回に1回くらいしかゲップをしません。昨日まではオナラもすごい音で出ていましたが今日はオナラが少ないような…。
先程、綿棒浣腸してみましたが出ません。
たぶんゲップが下手なのでガスがたまっているんだと思いますが、綿棒浣腸以外に何か対処法ありますか?オムツ替えの時に足を曲げる運動?はしています。

コメント

コユテク

温めてみてはどうですか?
クーラーで冷えると腸の活動があんまりよくないと聞きました。
ウチはお風呂であたたまると出てました😃

  • mana073

    mana073

    温めること忘れてました。温めてみます。

    • 7月30日