※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんとの3泊4日の旅行、電車移動でのお出かけについて相談です。11月半ばで寒くないので、ベビーカーでの移動も考えています。皆さんは同じ時期にどんなおでかけをしていましたか?

生後7ヶ月頃に両親が遊びに来る予定なのですが、その頃の赤ちゃんってどのくらいお出かけできるんでしょうか❓3泊4日で来る予定で、さすがに全日程一緒に行動するのはムリだろうなぁと思うのですが😥
車ではなく電車移動で、ベビーカーに乗せます。11月半ばなので、そんなに寒くもないと思います。皆さんはその頃、連休のおでかけとか、旅行とかどうしてましたか❓

コメント

7ヶ月ですがバンバン出かけてますよ!
離乳食も2回食始まる時期なので、お出かけの時はベビーフードとマグとエプロンとスプーンを持参してご飯屋さんであげてます。
ベビーカーに乗せるならタオルケット掛けてあげれば問題ないですし🙌
ミルクなら、大きめのトートバッグとかにオムツやら哺乳瓶ミルクお湯の水筒などを持って、長時間のお出かけになりそうなら着替えも持って、万全の状態にすれば大丈夫だと思います\(˙꒳˙ )/

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます😊
    ホントですか❗️安心しました✨三連休の時とか、3日連続で出かけたりする事もありましたか❓ちょいちょいカフェに入ったりして休憩はするつもりですが、、丸一日出かけて大丈夫かとか全然わからなくて💦

• 7月30日

退会ユーザー

再来週、2日間の旅行に行きますよ😝🙌3日連続でも大丈夫だと思います!

• 7月30日

お返事嬉しいです😆ありがとうございます!
    旅行楽しみですね✨楽しんで来てください❗️

• 7月30日

7か月なら殆どどこでも行けますよ☻
一日中でも連日でも問題ないと思います。

気をつける事としては、感染症の問題などありますから、イベントやターミナル駅などの人混みは避けて、、。

あとは、新幹線や飛行機やお祭りや野外イベント等は大変だと思います。
長時間静かにしていられるかどうかは個性によりますし、オムツ替えスペースがない場所は親の負担が大きいし周囲に迷惑かけるかなぁと。

コメントありがとうございます😊
    安心できました🌟7ヶ月になると、そんなに大人?になるんですね!いまからは想像できないですね😄
    そうですね💦乾燥する季節だし、うつされないようにだけは気をつけます❗️遠い場所は両親2人で行ってもらいます笑

• 7月30日
みゅーちゃん

生後7ヶ月です!!!
今は猛暑でそんなに昼間は
連れ回すことは無いですが、
生後5ヶ月頃から
普通に休みの日連続で
連れ回したりしてましたよ💓

ベビーカーならベビーカーで
きっと寝てくれると思います💋

上の方もゆってはりますが
ベビーフードとかマグにお茶いっぱい持って行って、
ちょっと電車でぐずりそうになったら
赤ちゃんせんべいとかあげたり😘

ミルクか母乳かにもよりますが
授乳室とオムツ替えの場所だけ
しっかり調べとけば大丈夫だと思います(*ˊ˘ˋ*)♪

コメントありがとうございます!
    いまは暑過ぎてムリですよね😂うちも、ひたすら子供と引きこもって過ごす毎日です!!
    5ヶ月くらいからお出かけ普通にして大丈夫なんですね🙆‍♀️教えていただき助かります✨
    お昼寝問題も、ベビーカーで寝てくれれば大丈夫なんですね!まだ、どこに行くかも決まってませんが、母乳なので授乳室とか確認するようにします❗️

• 7月30日