※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那は育児手当などのお金についてはすべて管理させてくれません!管理さ…

旦那は育児手当などのお金についてはすべて管理させてくれません!管理させてくれていないのに旦那自身ちゃんとお金の管理が多分できていません。 
私は免許がなく田舎で妊娠中と一歳半の息子がいるので銀行に行くこともできなければ通帳なども持っていないので(通帳などカードなどはすべて旦那が持ち歩いている)お金の状況がまったくわかりません。私がもらえるのは雑費食費子供のミルクなどおむつすべて合わせた4万だけしか渡してもらえません。旦那の給料もいくらあるのかまったくわかりません。そして今月は三万しか渡してくれずやはり生活費が足りず(お金をくれないので子供に万が一なんかあったときのためのへそくり)をつかってやりくりしました。そしてそれを聞いた実親は児童手当つかってるかもよと言ってきました。もしつかってたらほんとに辛いです。子供がもらったお年玉なども旦那が全部持って行きました。私はお小遣いなどは一切くれず、働かしてもくれません。家には常にお金はおいておらず、なにかあったら、ほんとに不安な毎日です。お金がほんとに足りないと仕方なく実親にかりることもあります。旦那があとあと返しますが、返すのが遅いです。今現在親に一万ほどかりてますが、まだ返してくれてません…
どうすればよいのでしょうか…お金は持っていきますが子供の面倒も見ず、検診なども旦那の都合で毎回遅れ、家のことはもちろんさらさらやってくれず面倒くさいことだけすべて押し付けます。これって家族なのでしょうか…

コメント

まるこ

旦那に「今、お腹にも子供がいて、万が一のことがあればタクシーに乗るかもしれないし、手元にお金が無いことがストレスになってるから、お金の管理させてもらえないかな?妊娠中だし、子供連れて出掛けることもないから、無駄遣いできないし。これを気に、しっかり今あるお金を把握しておきたい」って話できませんか?
3、4万円しか渡してくれないのは非常に厳しいと思います😭💦

• ママリ

ママリ

もともとは生活費さえ渡してくれてませんでした、そして前に家族含めてみんなでお金について話し合いました!私の親の前では管理させるって言ってくれてましたし、給料もだいたいいくらもらってるかってその時だけ聞きましたが、帰ったらとりあえず4万ねってポンと渡されただけで結局給料明細もみせてくれず、見せてって言うとないしか言いません💧でも結局妊婦検診費なども財布忘れたとか言って結局生活費から出したりで、足りなくなると怒られます😢

生活費以外にも使わせてるくせに、
    この四万でやりくりできるようにならないとお金の管理はさせないと言われました…

• 7月30日
  • まるこ

まるこ

もう一度話し合った方がいいと思います!
    じゃあ、自分は4万円でやりくりできるのか問いたいですね😠💢どういう計算で4万円なのか知りたいです。
    やったこともないくせに!と、私が言いたくなります😫💨

• 7月30日