※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムックん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが5日間うんちが出ていない。明日までに出なければ病院に行く予定。同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

2ヶ月の息子のママです。
息子は今まで毎日うんち出ていたのですが、ここ5日間うんち出ていません…。
綿棒を入れてみたのですが出る気配なく。
明日までに出なければ病院に連れて行こうと思ってますが同じような経験をした方がいらっしゃればお話聞かせて下さい。

コメント

2boysmama

薬局に赤ちゃん用の浣腸ありますよ!!
私それやってました。
泣いて可哀想ですけど・・・・・

りか★☆

うちも2ヶ月ちょっとから便秘で、小児科に行ってます(´;ω;`)

3日目くらいから痛くて泣き叫ぶのですが、綿棒も効かず…

2回行ったら、おうちでケアできるようにと座薬を出してもらいましたよ。

綿棒で出ればいいんですけどね、ダメな場合、浣腸だと癖になりやすく自力で出す力がなかなか育たないと言いますし。。
座薬の方が浣腸よりはいいみたいなので。。

もちろん、普通に出てくれればいいんですけどね(´;ω;`)

ALOHANA

3ヶ月後半に初便秘になりましたー!
4日間出なくて心配だったので小児科に電話したら、来てくださいと言われ浣腸してもらいました☆
5分くらいでぶーっと出て赤ちゃんも私もスッキリでした(^^)
その後は特に便秘はなく快便です!

ムックん

薬局に売ってるんですね!
チェックしてみたいと思います。
浣腸は大人でも辛いですものね…。明日までに自然に出てくれればいいのですが。

ムックん

病院に行ったんですね。
明日行ってみようと思います。
一回きりで治ってくれるといいです。

ムックん

今のところふんばったりもなく苦しそうにしてはいないのですが泣き叫ぶぐらいだとかわいそうですね。
座薬もあるんですね。こんな小さいうちから便秘になるとは思いませんでした…。

うてくん

砂糖湯っていう方法もありますよ。うちはそれででました☆あげすぎはだめですが。

ムックん

きのう病院に行き浣腸をしてもらいました!オムツから溢れんばかりのうんち…。すっきりしたようで安心しました。
毎日マッサージして腸の運動をさせるためにたまには思いきり泣かせておいたほうがいいとのことでした。
みなさんのお話を聞けてよかったです。ありがとうございました。

うてくんさん
浣腸を処方してもらったのですが次便秘になったらまずは砂糖水からやってみようと思います。