※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Paruparu
子育て・グッズ

暑い日は外に出ず、部屋で遊ぶことも考えています。秋には散歩したいですが、みなさんはどうしていますか?

同じ月齢くらいの方に質問です。
毎日外に出ていますか??
暑い日が続いているので夕方に買い物に行く時しか外に出ていません。
買い物に行かなくてもいい日には外に出ない事もあります。3ヶ月だと図書館などに行っても楽しめないし、支援センターが電車に乗っていく距離なので暑い中行ってもなぁと億劫になっています。まだ無理して暑い中外に行かなくても部屋で遊んだりすればいいのかなぁ。。
みなさんどうしていますかー?
秋頃になったら散歩などしたいと思ってはいますが。。。

コメント

ママたん

暑いので出なくても良いと思いますよ!熱中症も怖いですし(><)
うちは上の子がいるので保育園送迎で毎日外には出てますが休みの日は引きこもりもあります。
上の子の時は暑い時は引きこもってました!

もち

気温が30度前後の時は外出します!
35度以上の時はネットショッピングで買い物を済ませて自宅で思いっきり遊んだり家の中ウロウロ抱っこしてお散歩します(*'▽'*)

あっくんママ

私も息子が3ヶ月の頃、同じように悩みました。試しに抱っこ紐でお散歩行きましたが暑い上に、昼間は照り返しで更に暑く、息子の顔が真っ赤になったので、心配になって途中で引き返しました。日傘をさして、息子には帽子をかぶせたんですが…
それ以来散歩に行かず、ぱるりんさんと同じように夕方に買い物行く程度です。
3ヶ月だとまだ寝返りもしてない、首がすわったぐらいだと思うので、支援センターへ行ってもお子さんは遊べないと思います。でも他のお母さん達や保健師さん達とおしゃべりする事で、お母さん自身のリフレッシュにはなると思いますよ。

かっきーの

うちもほとんど家から出ていません💦
外の環境に慣れさせなきゃ…と思いますが、こう暑いと外出も億劫になりますよね😣
乳幼児は熱中症にもなりやすいと聞きますし、今は無理に外出せず、私も秋頃から積極的にお散歩とか行こうと思います✨
紅葉とか綺麗だろうな〜😊🍁と楽しみにしています🎶

❥re

家から出てないです💦
歯が生えてきたので痒いのかギャン泣きして、寝返りもするようになったので寝返りしてでも元に戻れないので泣いて私が戻してもまた寝返りの繰り返し、ミルク、寝る。で毎日過ごしてます😂
散歩すると寝るのでギャン泣きさせるのも可哀想なので気分転換にはやくお散歩させたいのにこの気温だとやっぱり秋までは控えたほうがいいのですかね😅

みたちょ

散歩しなきゃなと思ってますが、外散歩はほとんどしてません。車でショッピングセンターに行ってフラフラするくらいです😂
来月保健センターに電車で行かないといけないので早朝散歩で慣れさせようと思ってます…

Paruparu

みなさん返信ありがとうございます!
こちらから失礼します!
やっぱり無理して外に行かなくても大丈夫なようで安心しました✨毎日どうしたらいいか葛藤していたので。。
支援センターへ行っても遊べないと言うのも参考になりました!3カ月ではそりゃそうですよね。笑
涼しくなって外へ散歩に行ける日を楽しみにしようと思います!こんなにたくさんみなさんが答えて下さるなんて感動しました!また何かあったら質問したいと思います♡
ありがとうございます!