※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

おっぱいをあげるのが幸せだけど痛くて断乳したい。どうやって始めた?何日でできた?

最近おっぱいをあげると思いっきり噛んできてほんっとうに痛くて辛いです。。
なので断乳をしたいのですが、スキンシップになってたし、寝かしつけはほぼおっぱいだったので大丈夫なのかなと、、
何より、おっぱいをあげてる時が一番幸せな気持ちになるので、私自身寂しすぎてなかなか踏み出せません😭笑
離乳食は3回で、保育園行ってるのでミルクも飲むし、おっぱいはほぼ出てないので完全にスキンシップと寝かしつけ目的だけでした。

みなさんどうやって断乳始めましたか?
何日くらいで断乳できましたか?

コメント

♡ゆずゆず♡

まだミルクを飲んでますか?うちは3回食になると自然と日中の授乳は無くなり、夜寝かしつけと夜泣きだけのおっぱいでした。寝かしつけの時に麦茶飲ませてそのままトントンで寝かせて夜泣きもトントンで寝かせると3日目には朝までぐっすり寝てくれました(´∀`*)今は1人でうろうろ歩き回りながら電池切れたようにパタッと倒れたと思ったら寝てます😅