※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
お仕事

育休中にクラウドワークスなどで稼いでる方いらっしゃいますか?年間20万円以下におさえたら会社にはばれませんよね…?

育休中にクラウドワークスなどで稼いでる方いらっしゃいますか?
年間20万円以下におさえたら会社にはばれませんよね…?

コメント

ザト

今はマイナンバーがあるので、クラウドワークスならバレますが、クラウドワークス以外で申告関係が緩そうな会社であれば、内職してもお勤め先にはバレないかもしれませんね💦
私は副業可の仕事なので育休中に20万未満でクラウドワークスで稼ぎました。会社からは20万超えてないかの確認だけしっかりされたので、クラウドワークスならバレバレです。(>_<;=;>_<)。

• あいあい

あいあい

クラウドワークスって振込の際、マイナンバー提出する必要があるんですか?

• 7月30日
  • ザト

ザト

振込ではなく、お仕事する前に登録作業がありますよ💡

• 7月30日
  • あいあい

あいあい

そうなんですね!先ほど何も考えずに1件お仕事しました。病院のレビューを書くという1件100円ぐらいの安いやつですが。。
    これはマイナンバーなどいりませんでした。案件によって違うのでしょうか?

• 7月30日
  • ザト

ザト

あまり安いものはやったことがなくて、どうなんでしょう…。
    私は初回のみ一件500円、その後一件5千円のものばかりしてましたが、案件を登録する際にマイナンバーの提示を求められましたよ💡
    会社にバレるとクビになるとかでなければ堂々とやったら良いと思いますが、そうじゃなければやめておいた方が良い気がします💦

• 7月30日
  • あいあい

あいあい

うちはバレたら即クビです😅
    もう作業しちゃいましたがまだマイナンバーは登録してないので退会します💦

• 7月30日

わたしもクラウドワークスやってます。

年末にバレるかもですねー!
リスクはあるので、バレてもいいならやればいいと思います😊

• あいあい

あいあい

年末どういう経緯でバレるのでしょうか?

• 7月30日