※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
妊娠・出産

6週目の予定だった病院に早めに行くべきか相談。微量の薄茶色出血とお腹の痛みが気になる。同じ経験の方いますか?

現在5wです。

昨夜、薄茶色の出血がありました。病院には6w頃行く予定でしたが早めに行った方がいいですか?(;_;)今日は無理なので早くて明日になります。

量は微々たるものでおりものシートに少し付くくらいでした。その後出血はありませんが、お腹が引っ張られるような痛みがたまにあります(;_;)妊娠初期に同じような出血や痛みがあった方いますか?

コメント

ぱんぷきん

同じような感じから鮮血に変わり
切迫流産から不全流産になりました…

今日は無理と言わず行った方がいいかと思います…

• tokko

tokko

今日病院に行ったら問題なく大丈夫との事でした。ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日
KI mama ♡

私も同じような感じから一度は流産…一度は切迫流産で絶対安静でした!私ならすぐにでも産院へ行きます!!赤ちゃん守れるのはママだけですよ\♡/

• tokko

tokko

赤ちゃんを守れるのはママだけ、その通りですね。 今日病院に行ったら問題なく大丈夫との事でした。ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日
ちっぴぃママ

7wで茶オリがありました。
仕事に入る直前で、ティッシュに付いたのも1度だけで気のせいかな?くらい軽く考えて普通に仕事をしました。
翌日鮮血が混じり始め、慌てて病院に行ったら自宅安静になり1ヶ月半休職しました。
病院に行った後から、出血・腹痛が続き暫く不安な日々を過ごしました。

今日受診が難しいようなら、出来るだけ身体に無理がないよう心がけ翌日早めに受診した方が安心かと思います。
私のように軽く見て大事にならないように…。

お大事になさってください。

• tokko

tokko

今日病院に行ったら大丈夫との事でした。入院とかならなくてよかったです。ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日
megummycandy

初期の出血はよくあるようで、問題ない場合が多いみたいです。

私は初期に茶オリがあり、病院で見てもらうとその時は赤ちゃんも元気で安心していたのですが、それが何日か続き量も増え完全流産した経験があります…。

とりあえず、病院に相談して指示を仰いだ方がいいと思います。

• tokko

tokko

今日病院に行ったら問題なく大丈夫との事でした。ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日
ぽぽん

生理終わりのような茶色の少量の出血と軽いお腹の痛みありましたよ💡
古い出血のあとと子宮が大きくなる時の痛みだそうです。
どちらも気にしなくていいと言われました😃
でも大丈夫と言われて何かあったら後悔すると思うので不安なら病院に行くのがいいかもです!

• tokko

tokko

• 12月4日
ミルトン00

私も茶オリでて調べたら鮮血やかなりの腹痛じゃない限りよくあることと出て行かなかったら次の日にどろっと鮮血や塊がでて流産してしまいました。
少しでも不安あれば病院相談していいとおもいます!
大事になさってくださいね

• tokko

tokko

• 12月4日
happysurry

私も茶オリが出て、よくあることと聞いていたのでほっといたら鮮血と血の塊が…
絨毛膜下血腫と診断されて、現在入院中です。
赤ちゃんは成長してますが血腫が大きくなると流産の恐れがあるそうです>_<
何もないかもですが診てもらうと安心しますよ( ᵕᴗᵕ )

• tokko

tokko

今日病院に行ったら問題なく大丈夫との事で安心しました。ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日
  • happysurry

happysurry

良かったです(*ˊᵕˋ*)
    お互いストレスためないように生活しましょうねー(≧∇≦)

• 12月4日

私もその症状から、鮮血に変わり、不全流産になりました。行ったほうが良いかと…

• tokko

tokko

今日病院に行ったら問題なく大丈夫との事で安心しました。ありがとうございましたm(__)m

• 12月4日

退会ユーザー

なら良かったです!気をつけて下さいね!

• 12月4日