※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義両親と旦那が昔旦那が七五三のときに着た袴を息子に着せる気満々です😱…

義両親と旦那が昔旦那が七五三のときに着た袴を息子に着せる気満々です😱真っ黒の袴ではっきり言って私の好みではありません💫
私は「3兄弟だから1つ買ってそれを3人とも着せるつもりです😊✋」ていったんですけど義母は着物屋で働いていたこともあってか「これ(旦那のお下がり)は生地がいいから大丈夫よ😃!」と言われました💫
まだ長男4歳なので来年のことなんですが旦那の実家に行くたびに長男に「○○君はパパの着物着るもんねー❤️」と言ってきてほんと憂鬱でしかありません😭💫
自分の息子のものを大事にとってたから孫にも着てほしいて気持ちはわからなくもないんですけど😅

コメント

jj

母親なのに意見が通らないって嫌ですよね!
私は絶対嫌だから着せませんとハッキリ言います😔

  • あ

    そうなんですよ😭「○○ちゃん(私)が着せたいやつは写真館で撮るときに着せればいいから😊」て言われます👊
    旦那から言ってもらおうと思ったけど旦那も自分が着たのを着せたいと言ってるし💫
    やっぱりはっきり断ったほうがいいですよね😣

    • 7月30日
  • jj

    jj

    何年も前の物を使いたく無いですよね😔
    痛い思いして産んだ子供だから悔いなく自分の着せたい物にしたい!

    きっぱり言い続けないと現実になりますよね😔

    • 7月30日
  • あ

    そう!自分の子だから好きなようにさせてほしい!着せたいものがあるときちんと伝えてみます😭❤️

    • 7月30日
りあるぷー

自分の好きな様にさせて欲しいですよね😅。でも、義ご両親のお気持ちも分からなくもなく。
悪気がないから、タチが悪い😭
ハッキリお断りしても、無理そうだった時は、2回着物着るとかダメですか🙅‍♀️?😅

義理両親の顔を立てて、建前上来て。
近くの神社でお参りがてら一緒に
写真を撮って、満足してもらい。
また別日に…
あ、さんの好きなお子様の着物を買って。
あ、さんは、スタジオなどでご家族のみで 記念撮影するとか。

私が、あ。さんの立場ならお断りしても、
厳しかったり、仲がギクシャクするくらいになりそうなら、解決策の1つとして…
私ならそうしてしまいそうです。

義ご両親が、新しく買うことを納得してくれることを切に願います。

  • あ

    そうなんです!悪気がないから厄介なんですよね😅
    それいいですね😊💕それなら義両親も喜んでくれるだろうし関係悪くなったりしないだろうし息子も2回七五三できるしいいですね🤣❤️

    • 7月30日
  • りあるぷー

    りあるぷー

    頑張ってください🎶😊。

    • 7月30日
deleted user

お疲れさまです!
お気持ち痛いほど分かります💦💦
うちもおんなじです💦💦💦
もう当たり前のように着せる気
満々です…💧

『大事にとっておかれてすごい
ですね😊素敵だと思いますが
他に着せたいなと思うデザイン
のがあるので~』とやんわり
拒否できませんかね…💦💦

私もどうやって気を損ねさせず
断ろうかと考えてます(笑)💦

  • あ

    同じ方がいてよかったです😭❤️
    関係が悪くなるのも嫌だから言い方悩みますよね😭💫
    私も他に着せたいなと思うものがあるって言ってみようかなと思います👍💕

    • 7月30日
朱ねこ

旦那さんも着せたいんですね💦
余裕があるなら七五三は新しい着物、お写真は両方…とか出来ませんかね😂

何十年前の着物やねんって感じですね〜

  • あ

    両方写真とるのありですね❤️!本番はやっぱり自分の着せたい着物がいいですもんね!!

    • 7月30日
MOMO🐶

旦那さんのを写真館で、どうしても購入したいものを3人に着せたいとお伝えがいいですね👍
着せたい気持ちは分かりますが、押し付けはあかん(笑)
どういう管理で置いてたかもですしね😃

  • あ

    綺麗に保管されてたかもわからないのは嫌ですよね🤣💫
    初孫ちゃんで可愛くて仕方ないんだと思うけど押し付けは嫌ですよね🤣👊

    • 7月30日
deleted user

私も断ります
いつの時代のだよ。って思いますし
我が子のことは自分達でしたいですよね😓

  • あ

    本当ですよね😅💫
    ありがた迷惑ですよねー😣💫

    • 7月31日
みみ

うちの子も旦那が着た物を着る予定ですが、お宮参りは3人で行く予定で義理親が来ないなら全然良いと思ってます!笑