※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもで寝かせているが、寝ぐすりが激しくなり、オルゴールやトントンで寝かせようとしても泣いてしまう。最終的にはおっぱいで寝る。うつぶせでは寝れないため、とんとんしても動き回る。泣いても心を鬼にすべきか悩んでいる。

抱っこひもで寝かしてますが最近寝ぐすりが激しくなってきたのでオルゴールとトントンで頑張ってみようとしてますが‥眠くなってはくるのですがギャーギャー叫んで結局寝れず‥

最終的にはおっぱい吸いながら寝てます。

うつぶせでは寝れない娘なのでとんとんしてても動きまくってます。

泣いても心を鬼にすべきでしょうか?😭😭

コメント

RyuRyu

何で?心を鬼にする必要があるの?
おっぱい吸われるのきついならちょっとミルクとか考えてはないのですか?
ギャン泣きしちゃってつかれて寝落ちを狙うより、お互い満足して穏やかに寝れたらいいのに…。
ウチは完ミだったからか、夜飲んだらお布団でゴロゴロしてちょっとグズって抱っこでユラユラしてたら寝落ちしてました!30分〜1時間くらい抱っこでしたけど、今では抱っこしないで1人でお布団でゴロゴロしてトントンはたまにやらせてくれます。
どこか触れてれば寝落ちしてくれますよ!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます✨
    哺乳瓶拒否解消してたのですが最近また拒否し出してて‥💦ミルク飲まなくなりましたね😓
    生後4ヶ月くらいまでは添い乳でしか寝なくて癖になってたのですがその後、抱っこひもで寝れるようになりましたが今また添い乳に逆戻りしてるなぁ‥と思いながら😭😭
    お互いに穏やかに寝れたらベストですよね😓
    最近は無理に寝かさず少し遅くなってもぐずってなければ満足するまで遊ばせたりしてます。

• 7月30日
pooh

寝ぐずり、お母さんもこどももしんどいですよね。。
ミルクのこどもならおしゃぶりで代用できるかもしれませんが、母乳なら嫌がるこどももいますしね、、
うちは添い寝ですが、寝ぐずりがひどいときは何をしても嫌がられるのでもう無視してひたすら寝たふりです。笑

• さーちゃん

さーちゃん

おしゃぶりはだめですね💦はじめはつかってましたが今は拒否です😂
    私も寝たふりしますがはじめは面白そうに顔を触ってきたりしてますが途中怒って叫んでます😓😓
    叫んだり泣いて声がハスキーになっててなんだかなぁ‥‥ってなっちゃってます😭😭

• 7月30日
  • pooh

pooh

すごいわかります。。ハスキーボイス←
    とりあえず泣きやませたいというときは寝る寝ないに限らず、YouTubeで「いないいないばあ」や「ふかふかかふかのうた」を流して泣きやませてます。笑

• 7月30日
  • さーちゃん

さーちゃん

喉痛々しいですよね💦
    あーいないいないいないばぁ一緒です😁笑家事したいときとかにめっちゃ見せちゃってます😅笑
    カフカくんうちは全然でしたがわーぉなら泣き止みます❤️

• 7月30日
はる

最近うちの子も寝ぐずり酷くて困ってます😭
最初は一緒に遊んだり抱いたりしてますが、
何度も何度も繰り返しあるので
こちらが疲れてしまい
つい怒鳴ってしまうので
本当に人間出来てないなと反省ばかりです😭

可愛いんですけどね、
心の余裕が欲しいです😭

• さーちゃん

さーちゃん

泣き叫ばれるとどうしたらいいか悩んじゃいますよね‥💦💦
    私も正直イラッてしちゃうときあります😭寝てるときにその日の写真見ながら反省してます笑

• 7月30日

ほんと大変ですよね😭
うちの子も寝るの下手です😭
寝る前授乳して寝たふりしますが1時間近くばたばた暴れてパタッと寝ます😭
それでも大泣きだと無理なので抱っこですね😭

• さーちゃん

さーちゃん

寝たふりでとんとんしてるんですがとんとんが苦手なのか暴れたりしますね💦最終的には怒るので結局おっぱい😭うつぶせも苦手だし💦
    朝とかお外なら寝るんですけどね、最近は夜だめです😭😭

• 7月30日
ふみ

うちの子はもともと寝ぐずりが酷い子で、寝かしつけの癖もつきやすく執着しやすいタイプでした。

添い乳で寝ても乳首外れたらギャン泣き。

抱っこして寝てもベットに置いたら起きてギャン泣き。

歩き抱っこで寝ても私が疲れてソファに座ったら起きてギャン泣き。

一時期は諦めて毎晩抱っこ紐に娘いれて、薄暗い部屋を4〜5時間歩き回ってました😅

いまは笑って話せますが、当時は寝不足で日中笑えないし、いつか娘に怒鳴ってしまうんじゃないかと不安で、夜が来るのが怖かったです。

こんな育児の仕方をするくらいなら、ネントレしよう!と思い、添い乳、歩き抱っこキッパリやめました。

もちろんギャン泣きです💦

それでも根気づよくネントレ続けて、寝ぐずりなし、寝かしつけなし、セルフネンネしてくれるようになりました。

いやいやしてた歩き抱っこでの寝かしつけの時間をいまはお互い睡眠時間にあてれるし、寝たぶん日中はいっぱい遊べてます😁

• さーちゃん

さーちゃん

夜中に4、5時間‥辛いですね💦💦💦
    寝不足は本当に辛いですよね😭
    まだ添い乳あれば今は寝てくれるけどそろそろとんとんの癖をつけないとなと思ってます。
    はじめはやっぱりギャン泣きですよね💦💦
    泣かれると心が折れちゃうんですよね😭少しずつがんばってみます✌️

• 7月30日
RyuRyu

それは大変ですね💦失礼しました、
それがいいと思います!
ウチも無理強いせずになりゆきに任せてみるのも有りだと思ってます!
お互い頑張りましょう😅

• さーちゃん

さーちゃん

なかなか難しい時期ではありますね😂
    少しずつ自我が出始めてるみたいで嫌なものはいや!断固拒否です笑
    ゆっくりのんびり関わってみます😊

• 7月31日