※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

皮膚に赤く痒いポツポツができて、眠れないほど痒いです。皮膚科でお薬を処方してもらえるでしょうか?健診前で我慢できません。

多型妊娠疹?のようなものができました…

2週間ほど前から両手両足に蕁麻疹のようなポツポツができ、赤くなって痒みが止まりません😭
夜も眠れないくらい痒くて………
寝てる時も無意識に掻いてしまってるみたいです

皮膚科に行けばお薬など処方してもらえるのでしょうか(;_;)
明後日健診なのですがもう我慢出来ないくらいで😭

コメント

(^^)

私も先日湿疹ができ、産婦人科で相談し、保湿剤を頂きました。しかしその夜から広がり痒みも酷くなったので皮膚科に行きました。
保湿剤では治らないとのことで、ステロイド入りの保湿剤や酷い時に塗るステロイド、飲み薬をもらいました💦

• ちゃ

ちゃ

やはり皮膚科に行った方が良さそうですかね😢😢
    午後診に行ってこようかなと思います!
    ステロイド貰えるといいのですが😭

• 7月30日
  • (^^)

(^^)

産婦人科ではステロイド貰わなかったので少し使うの不安だったのですがやはり貰うと2日程で痒みはおさまりました!ステロイド2種類あったのですが、1種類は結構きつめのもので酷いところだけ塗るものでした。妊娠中でも問題ないよとのことでした😊
    きちんと塗って治すことが大事だと言われました!

• 7月30日
  • ちゃ

ちゃ

ほんとですか(;_;)
    先ほど皮膚科行ってきてグリジール軟膏というものを貰ってきました😢
    少し強めのお薬だそうで効いてくれるのを願うばかりです😭
    やはり早めに治るのが1番ですよね!
    塗り忘れがないよう気をつけようと思います!

• 7月30日

私も妊娠中猛烈に痒くなったので、皮膚科に行き、妊娠している事を伝えてお薬をもらいました。ちなみに出産後も治らず、また違う所が痒いです…😢

• ちゃ

ちゃ

やはり皮膚科がよさそうですね!
    近くの皮膚科に行ってこようと思います(><)
    産後も治らないんですか😱😱
    それは辛いですね……💦

• 7月30日
ままり☺️

私もそれに悩まされました!
2週間ほど前からじわじわあり😭
保冷剤効きますが、夜中は溶けて何回も交換で何日も寝不足でした( ;∀;)

3日前の検診で先生に軟膏(ロコイド)を処方してもらいましたが、その5日前からヨモギ茶&ヨモギローション買って緩和させてました🙆口コミでヨモギが良いとわかったので♪
ちなみに今は軟膏の効果もあり、お風呂あがりが赤みが出るくらいで痒みなく、綺麗になりました!早いうちに対処して良かったです!!

急ぎで皮膚科でもステロイド弱めのを処方して貰えるかもしれませんね🌟

• ちゃ

ちゃ

そうなんです、保冷剤溶けちゃって交換してたらもう朝…の繰り返しです😭😭

ヨモギいいんですか😳
    ヨモギ茶とヨモギローション探してみます!
    とびひみたいに腕にも広がってきちゃったのでとりあえず皮膚科に行ってみようかなと思います😭
    私も綺麗になるといいな……😱

• 7月30日
  • ままり☺️

ままり☺️

私は腕と脚だけ症状でしたが、ヨモギは私は効果ありましたよ!よもぎ茶はノンカフェインでお腹の赤ちゃんも肌が綺麗になるとかの話も聞いて👂

保冷剤するとぶつぶつ赤みがひくと思うのですが、あまり広がらないうちに塗るものがあると良いです😣軟膏を合わせたら翌日にはぶつぶつも減り始めてさらに良くなりましたのでオススメです!いってらっしゃい🙏

• 7月30日
  • ちゃ

ちゃ

私も腕と足です😱
    お腹の赤ちゃんも綺麗になるならそれは魅力的です😳✨✨

そうなんですね…!
    もう2週間たっちゃってるので遅いかもしれないですがなんとか治まってくれるといいのですが😭

• 7月30日
ぽん

私も両腕とお腹にと胸に広がって、ずっと痒みに耐えてましたが、ママリでヨモギが良いという事を知って、ヨモギエキスの入った入浴剤とヨモギのボディーソープ使った所、みるみる内に良くなって今は痒みは全然無く、湿疹跡も薄れてきてます。
因みに、アトピタと言う入浴剤使ってました。

• ちゃ

ちゃ

やはりヨモギいいんですね😳😳
    このあと薬局に寄って探してきます✨
    アトピタというものですね🍀
    名前まで教えていただいて助かります( ¨̮ )
    ありがとうございます✨

• 7月30日