※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

おしゃぶりに慣れすぎて寝る時はつけないと寝られず、夜泣きの時はおしゃぶりで助かっているけど、歯の成長に悪影響はないか気になる。同じような方はいますか?

おしゃぶりに慣れすぎて
寝る時はつけないと寝ないし
夜泣きの時はおしゃぶり加えさしたら
すぐに寝て助かってます
でも、この頃歯が生えかけてて
あんまりやっぱり歯の成長的に
よくないんですかね?
気にしてないよーって方とか
普通にさしてるって方いてますか?

コメント

ぱーら

おしゃぶりで歯並びを気にする年齢は2才以降のことですよ😊

  • R

    R

    そーなんですね😃
    安心しました!!

    • 7月30日
みーれー

うちも同じ状態で今11ヶ月迎えました。
うちは歯の生えかたとかの影響を気にしながらも使ってしまっている状態です。

たった今もお昼寝していて、うえーんとなったので外れていたおしゃぶりはめたらまた寝てます、お昼寝中に家事や晩御飯を作るので結局気にしてるくせに、私がおしゃぶりに頼っている状態です。😣😣

でも最近は下の歯2本上の歯2本生えはじめて
前ほど四六時中おしゃぶりしてる時間は減ったように思います、歯があってうまくつけてられないのかポトッとおしゃぶりが落ちてしまうようでそのあと無くても普通に過ごしてますが
寝るときはやはりおしゃぶりが欲しいみたいです。夜中は寝てからおしゃぶりが自然と外れたらもうつけないようにしてますが

こちらも夜泣きで睡眠不足続きで限界の時は再度おしゃぶりを使って寝てもらってしまってます、まずは私がおしゃぶりない生活でぐずられたら対応してあげないと駄目だよなぁと思いながらここまできてます💧

歯はもう少し生え揃わないと何とも言えないんですが見えてる歯で気になる生えかたは
今のところしてないですが、かなり気にしながら使っちゃってます😌

  • みーれー

    みーれー


    げ!!簡潔に書こうと思ってたんですが
    文章長くなりすぎました💧ごめんなさい!

    • 7月30日
  • R

    R

    わざわざ長文ありがとうございます😭🙏
    やっぱおしゃぶりに
    頼っちゃいますよね!
    同じ方がいて安心しました😊

    • 7月30日
  • みーれー

    みーれー


    すいません、簡潔にかけてなさすぎでした💧さ
    同じ悩みのかたがいてつい💧笑

    おしゃぶり頼っちゃいますね😣
    上のかたの回答みて少し安心しました😊

    • 7月30日