※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー♡
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子が軟飯を食べず、まだ5倍がゆを好む様子。慣れさせたいが難しい。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月になる男の子なんですが、最近から少しずつ軟飯に移行したんですが、あまり食べなくなってしまいました。。
月齢的にもう軟飯と書いてあるのですがまだ5倍がゆの方が好きなようで。。
ですがいつまでもお粥あげるわけにもいかないし慣れさせたいんですが、同じような方いませんか?
納豆まぜたり青のりやあんかけなど色々してますが軟飯の時は完食してくれません😣😣

コメント

あられ

食べないということはまだその時ではないんだと思います。
なんでもかんでもその通りにしなくて大丈夫です😊
少し時間をおいてまたチャレンジでもいいと思いますよ!

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    そうゆうことなんですね💦
    長い目で見て行きたいと思います!
    また五倍がゆに戻してみます🙌

    • 7月30日
りー

無理して普通のご飯あげなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちもお粥の方が食べやすかったようで一歳すぎまではお粥でした。
お粥でも普通のご飯でも栄養は変わりないので😅
噛む練習をしたいなら根菜とかで十分ですし♩

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    そうなんですね!✨
    栄養はかわらないですもんね!
    ならまだ今はお粥にしてみます🙌

    • 7月30日
ママリ

うちも5倍粥をたくさん食べてくれるので、これは軟飯いける!?と思いチャレンジしましたが全然食べてくれず撃沈しました😭💔
5倍粥に戻して、少しずつ軟飯に近づけていこうと思ってます😅

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    同じですね〜😱💦
    私も1回戻して少しずつやってみます✋

    • 7月30日
にゃん3

我が子もまだ軟飯たべてくれませんよー😭💦
焦らず少しずつやっていこうと思ってます🤗
本の通りには出来なくて個人差ありますし、そのうち食べてくれるから大丈夫ですよ☺️🎶

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    一緒ですね〜😭😭
    焦らず少しずつ進めていきたいと思います👏👏

    • 7月30日
  • にゃん3

    にゃん3

    お互い子育てママがんばりましょう☺️❤️

    • 7月30日
いちご

同じなので思わずコメントしてしまいました💦

周りの子が軟飯や、むしろ大人と同じ硬さのごはんを食べてるのを見て、私が焦ってしまいました😭
でもその子その子のペースがありますよね💦

アドバイスではなく申し訳ないんですが、一緒に頑張りましょう😭💕

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    同じなんですね😭👏同じ方がいらして安心しましたー😣❤️
    早速今日からお粥に戻したら、パクパク食べてました😂
    焦らずお互い頑張りましょうね🙌

    • 7月31日
ぇみ

全然回答じゃないですが…
ホントに個人差あるなーと思います!
うちは全然離乳食進まなくて…まだ5倍粥です。
パサパサだったり固形だったり、少しでも口に当たると嫌みたいで😭
食パンはパン粥にしないと食べれないし…
周りは結構いろんなもの食べてるのになぁ〜と思っちゃってます💦
でも、少しずつですが手づかみもしたりスプーンとフォークも使いたがったりして成長してる気がします!
今日はミルクパンを口に運びました〜👏出しましたけどね😂
みんなゆっくりで良いんだよ〜って言ってくれるので、息子に合わせて進めていこうと思ってます✨
頑張りすぎず、頑張りましょう☺️

  • ダッフィー♡

    ダッフィー♡

    そうなんですね😭😭
    うちもパサパサ系はあんまり好きじゃなさそうです😣💦
    食パンもパン粥にしてますーー!同じですね😱
    手づかみも全然してくれなくて。。なかなか離乳食が進まなくて焦ってしまいますね😣

    お互い頑張りましょうね💓💓

    • 7月31日