※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ki
妊娠・出産

第一交通のママサポートタクシーを利用した方、体験談を教えてください。病院から早く迎えに来る可能性あり、階段が心配。

枚方市で第一交通のママサポートタクシーを利用した事のある方いますか??
一人目がおしるし から出産まで4時間弱と言う超安産で産まれ、来月二人目を出産予定ですが病院からもっと早いかもねと言われて慌てて申し込みました。
日頃から第一交通を使うことがよくあるのでドライバーにそれとなく聞いてみましたが、ドライバーが高齢の方が多くちゃんとした解答がいただけません。
ホームページには「研修を受けたドライバーが迎えに行きます」とありましたが主人が仕事で居ない昼間に自宅は3階でしかも階段ですし、いざ陣痛が来て入院セットと幼い娘を抱えて階段を降りるのはすごく不安です。
実際使ったことのある方、どんな感じだったか聞きたいです(><)

コメント

こぅめまま

参考になるか分からないのですが…

予定日を超過し、明日から入院!と言われたのでタクシーを使って病院まで使用しました。
あらかじめ登録していたのでとても対応がスムーズでした!
私の家も15段ほど階段がありますが、荷物も運んでくださいましたし、大きなお腹だったので、手も差し伸べていただきました(笑)
病院についてから、荷物は受付まで運んでくださいました。
また、走行中に、このルートで行きますが、お客様がご存知のもっと早く行けるルートなどがあれば教えてください。などと、気にかけてくれました。
陣痛が起きたわけでもなかったし、
参考になるかわかりませんが、登録していてよかったなとは思いました!

• @ki

@ki

荷物運んでくれるんですね…それを聞いて少し安心しました!

• 8月1日
あゆみ

6月に出産した際、寝屋川市から枚方市の病院までママサポートタクシーを利用しました😊
登録しておいたので、電話するとこちらから何も言わなくても名前と病院も把握されていたので楽でした!
破水しているかどうかは聞かれました。
自宅に来るまで15分〜20分くらいだったので、配車は特別早いとは思いませんでしたが、とても丁寧に対応してくださいました🎶
私の時はちょうど旦那がいたので大丈夫でしたが、荷物も運ぼうとしてくれましたよ😆
もしご主人がいらっしゃらない時であれば、配車連絡の際お伝えしてみてはいかがでしょうか😊?

• @ki

@ki

この書き込みをした後友人の家族が30分待たされたと聞いて更に不安になっておりました。
    地域にもよりますよね。
    荷物は電話の時伝えます!

• 8月1日