
5カ月の赤ちゃんにストローマグは早いですか?一人目はスパウトや哺乳瓶を拒否した経験があり、今回はストローを検討中。5カ月だとスパウトか哺乳瓶型しかなく、売っているのは7カ月から。完母で元々のスパウトは捨ててしまいました。
5カ月でストローマグは早いですか?
二人目育児で結構適当な感じなのですが
一人目の時にスパウトは拒否されたし哺乳瓶も嫌いなので買っても無駄になったので
最初からストローでも良いのではないか?と思いました!
売ってるのは7カ月からのやつです。
5カ月だとスパウトか哺乳瓶型しかなく
結局ストローにするんだし無駄かなとも思ってます。
5カ月でもストロー飲めましたか?
ちなみに完母で元々のスパウトは捨ててしまいました(><)
- ママたん(7歳, 9歳)

はじめてのママリ
5ヶ月からストロー使ってます!
いきなり9ヶ月からのを与えてしまいましたが練習するうちに飲めるようになりました☺️

ふとこ
4ヶ月でストロー飲んでましたよー😊
早かったからなのか?わかりませんがすぐ飲めてものすごく楽でした!

退会ユーザー
リッチェルのいきなりストローがいいってよく聞きますよ😳
5ヶ月6ヶ月から使えるので私もそれから始める予定です☺️

HRT.YN.mama
5ヶ月から始めてすぐ飲めましたよ😊💡

らっきーちゃん。
5ヶ月からストロー練習して6ヶ月はいって上手に飲めるようになりました!1人目も2人目もスパウト使ったことないです(笑)

🐥
うちも完母で5ヶ月の頃から7ヶ月からのストローマグで練習させて今はでは上手に飲んでます😊👌
ストローはその子によって最初から吸えること吸えない子がわかれるみたいなので上手に吸えなかったから紙パックの飲み物でストローから飲み物が出てくるってことを教えてあげたりリッチェルのいきなりストローマグ?使ってみてもいいかもしれないですね!

ぴ
2人目適当になるの分かります😂💓
うちスパウトって上も下も使った事ないんですが、ストローマグは5ヶ月から使ってましたよ!

はじめてのママリ🔰
4ヶ月からストロー練習して
5ヶ月頃には飲めてました☺️!

りょっぴ
二人とも5ヶ月からストローマグです👶
スパウトの方が逆に難しく飲みませんでした😅

ママたん
皆さんありがとうございます😊
飲めるとのことで
さっそくリッチェルの7カ月からの買いました!
リッチェルの5カ月から使えるやつが売ってなくて残念でしたが
そのうち飲めますよね^_^⇦適当(笑)
練習してみます!
一人一人返せずすみません(><)
コメント