※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
妊娠・出産

妊娠初期は食欲が減退することもあります。友達の意見に気にせず、自分の体に合った食事を心がけましょう。

妊娠したばかりは以前と同じくらいに食欲があったのですが、最近あまり食欲が出ません。

周りの友達からは
ちょっと情緒不安定なんじゃない?と言われました。

この時期くらいに食欲があまり無いのは、おかしいですか??

コメント

sary

私は食べづわりで、食べていないと気持ち悪くなっていたのでゆうさんとは逆ですが、つわりで食欲がなくなる人はいると思います…!

また、最近暑いので夏バテで食欲がない場合もあるので、他の方の言葉を真に受けなくても良いなと思います🤔
心配してくださってくれる良いお友達さんですね🌷

• 🐯

🐯

つわりと、夏バテと重なってるのかな?とは思いましたが、
    前みたいにあれ食べたい!ってなかなかならないんだよねーって話すと、情緒不安定だなんて驚きの返答だったので…笑

私だけじゃないみたいで安心しました

• 7月31日
なーちゃん

おかしくないですよ!
わたしは悪阻もあってその頃はほんとに食欲なかったですよ!
やっと食欲が出てきた7~8ヶ月くらいに胃の圧迫感でまた食べれなくなり、今は夏バテで食欲ないです😅

妊娠中通して基本的にあんまり食欲なかったです💦
妊娠中の体調は人それぞれなので、産婦人科の先生から何も言われてないのであれば気にすることはないと思います😊

• 🐯

🐯

先生は大きくなってきてるね、と言ってくれてるので、心配してなかったのですが、やっぱり良くないのかもとその一言で不安になってしまいました…😓

• 7月31日

私も最近あまり食べられなくなりました💦

• 🐯

🐯

夏バテとも重なったのかな?と思ったのですが、同じ経験の方がいらっしゃって、良かったです

• 7月31日
nammy

私も今食欲ありません。何が食べたいとかもありません😭

• 🐯

🐯

ですよね、ゼリーとかなら少しは食べたいなと思うくらいになってきたのですが、前は馬鹿みたいに食べてましたから、一気に食欲が…笑笑

今が普通なのかもしれないんですけどね

• 7月31日