※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

女の子の名前を考えるのに悩んでいるママさんがいます。1から名前を考える方や参考にしている方法について教えて欲しいそうです。どのように名前を考えているか、アドバイスをお願いします。

みなさん女の子のお子さんの名前の考え方ってどうされてますか??

先日、女の子であろうと診断してもらったのですが、いざ女の子となると、悩みに悩んでまったく名前検討もつきません(笑)

元々、この名前にしたい!!って名前がある方ではなくて、1から名前を考えてるママさん、どうやって名前を考え始めたのか是非教えて頂きたいです✨

今は、無料サイトであいうえお順でさらーっと名前を見ていたり、今年の流行り名前を見たりしているのですが、これだ!!!って響きがありません(笑)

みなさん何から手つけていますか??(爆)
もーなんか最初どうしたらいいのか、わからなすぎて昨日全然寝付けませんでした(爆)
1から名前考えたママさん、きっかけとか名前の参考の仕方とか教えてください😭

コメント

みみ

私の名前から一文字取りたかったんですが、うまく合わず、旦那の名前からにしようと思って、一文字とって、私はひらがな2文字の名前が良かったので、その二つから考えました!

• ゆー✨

ゆー✨

お返事ありがとうございます✨
    親の漢字1文字とってって難しいですょねー😰
    参考にさせて頂きます✨

• 7月30日
あ

私も女の子の確定貰って名前を考えてます🌟
私も悩みに悩んでることですが、とりあえず本屋さんで名前の本を買いました♪そこから、つけたい漢字とか、止め字?とか書いてあるのでそれを参考にしながら、とりあえずいいなと思った名前を出してます💕

最終的には顔を見て決めたいと思ってます🌟

• ゆー✨

ゆー✨

とりあえず名前ばんばんだしちゃえば、なんかいつかしっくりくる名前がくるんですかねっ😱
    もー自分がいいって思う名前に自信がなくなってきます(笑)
    最後はやっぱり顔みてからですょね👀
    参考にさせて頂きます🎵

• 7月30日
m⑅

ネットでどんな名前があるか見て
旦那といい感じの名前を何個か候補
していき、名字との合性画数意味とかを
調べて決めました!

• ゆー✨

ゆー✨

候補上げていくのいいですね☺
    迷いすぎて候補すらないです(爆)
    画数は私も気にしたいと思っているので、そこはチェックしたいんですが、まぁなんせ画数チェックまでいけないってゆー(笑)
    参考にさせて頂きます✨

• 7月30日
いちこ*゜

夫婦共にどっちかの名前から一字付けたいねって意見で、息子は旦那から一字取ってつけました😊
次は娘の予定で私の一字から取って考えてたんですがなかなかこれって言うのがなく…。
息子に付けた旦那の一字を娘にも付ける予定です💡

• ゆー✨

ゆー✨

私も一緒です!男の子だったら、旦那の一文字とりたかったんですが、女の子ってすごい悩みます。。。
    自分の友達とも友達の子ともかぶりたくないし(笑
    息子さんと、娘さん同じ字入ってるのいいですね☺
    参考にさせて頂きます🎵

• 7月30日
なぁ

私も悩みに悩んでました!
一生の名前やし…どーしよー!!って🤣
単純ですが、私は音楽が大好きで、本当に楽しい気持ちになったり、癒されたり、助けられたりして来ました!
なので、音楽に関する字をつけようと思いました😌
それで色々調べて、一番画数のよかった琴葉にしました。
優しく、美しい琴の音のように、周りの人を癒せるような人になるようにと😌
葉は、響き的にも可愛いかなという感じで♩♩
後から、木々の葉のようにすくすく元気に育ってように。と理由を後付けしました笑笑

• ゆー✨

ゆー✨

琴葉ちゃん🖤かはいいお名前ですねー🖤
    ちゃんと漢字の意味とかもしてて、すごいって思います✨ちょー素敵ですょ!!
    私も趣味ダイビングなんで海関連で名前着けようかなとおもったんですが、なんか海関連だと、サーファーの子がつけた名前みたいで嫌なのばっかだったんですょねー(爆)
    わがまま(笑)
    参考にさせて頂きます✨

• 7月30日
な

私は名前に対してこだわりがあまりなく、上の子も下の子も主人に決めてもらい、漢字だけ一緒に考えました😂😂

女の子っぽい可愛らしい名前を候補にあげていたのですが、いざ産まれたらめちゃくちゃ旦那似のキリッとした和なお顔だったので(笑)入院中に一から決め直して出生届け出しに行きました🤣

• ゆー✨

ゆー✨

入院中に名前考えるとかすんごい大変そうですね😱焦る(笑)
    旦那の考えだと私の名前➕こ。
    単純すぎて却下しました(爆)
    とめたんさんの旦那さんみたくセンスある人だったら任せられたんですけどー😣
    参考にさせて頂きます🎵

• 7月30日
りりり

女の子2人育ててます♥

1人目の時は、漢字から入りました!
ゆー✨さんのように名前サイトをさら~っと眺めてるうちに「この漢字良いな」と思うのが1つあって、そこからいくつか候補を挙げて響き重視で決めました😊

2人目は上の子と繋がりを持たせようと考えましたが上手くいかず…笑
響きから入って、そこに漢字を充てました^^*

• ゆー✨

ゆー✨

なるほど、名前候補とゆーより、漢字候補から入るんですね!
    2人目わたしも産まれたら繋がり持たせたいって思うんですが、そこまで最初考え出したら多分きりないですょね(笑)
    そこはとりあえず無視して、今の子の名前漢字から探してみようと思います🎵
    参考にさせて頂きます🎵

• 7月30日
ポッポちゃん

私も女の子の名前悩みました。2人目も男の子だと思っていたので…
また保育士をしていたので、あまり被らないように考えるの大変でした。
どこにでもある名字で姓名判断するとことごとく良くなかったので、姓名判断は気にしませんでした。
決めていたのは読みが2文字ということです。3文字だよあだ名で呼ばれる可能性があるので、名前で呼ばれたいな、と。(例で言うと、ゆいかちゃん→ゆいちゃんみたいなかんじです。)
あとは名前のサイト見まくって響きや使いたい漢字などをピックアップして考えました。
長くなってしまいすみません。
ステキなお名前が見つかるといいですね!😊

• ゆー✨

ゆー✨

被らないようにするの大変ですよね!
    私も漢字もなるべ友達とも被りたくないなーって思っているので、中々さきにすすめず。。。
    たしかに、3文字だと省略されてる子多いですよね、そっかー私自信が2文字の名前なんで3文字も可愛いなーなんて思ってたんですが、そーゆー事もありますね!
    参考にさせて頂きます✨

• 7月30日

私はどうしても使いたい部首があったのでそこから漢字を探してあとは画数とか響きを考えて今の娘達の名前をつけました😊

• ゆー✨

ゆー✨

部首ですか!なるほど!新しいです☺
    そーゆー考えだしかたもあるんですね✨
    いかんせん漢字も得意じゃないので、困っちゃって(笑)
    参考にさせて頂きます✨

• 7月30日
きぃ

画数がいい名前を見ていたら、これいいな〜という名前が見つかりました。
つけたい名前もこだわりもなく、なかなか決まらなかったです😂

• ゆー✨

ゆー✨

みなさん、こだわりある方ばっかりで、驚愕ですょねー!
    私もこだわりなくって悩みます(笑)
    やっぱりランダムに名前見ていってーがいいんですかねー😅
    これってゆーのが見つかるまで頑張ります! ありがとうございます✨

• 7月30日
  • きぃ

きぃ

ほんと驚愕です😂由来は後付けしました💦笑
    色々見てると見つかるかと思います!まだ焦ることないと思います!
    うちは予定日ごろ候補が出てきて、産まれてからもなかなか決まらずギリギリでした😂

• 7月30日
  • ゆー✨

ゆー✨

こだわりないと由来なんて無いですもんね(笑)後付けで全然いけちゃうならおっけーですょね🖤
    そーですね、暇潰し程度に色々見ていこうと思います(笑)
    私もギリギリで焦りそうで怖い(笑)

• 7月30日
かしわもち

我が家はお兄ちゃんの名前を旦那からとったので、下の娘は私の名前から一文字読み方を変えてつける予定です😊
画数が使いたい漢字がぴったりだったのと、お互いの父親が一生懸命考えてつけてくれた名前の漢字を使いたいと名前の由来も考えてです✨

• ゆー✨

ゆー✨

私達の名前1文字をとるってゆーのも考えたんですが、なーんかしっくり来ないんですよね😰
    でも、ご両親の事も思って素敵な名付け理由だとおもいました☺
    参考にさせて頂きます🎵

• 7月30日
パプリカ♡*:.✧

いま!まさに悩んでます(笑)
もう、来月出産なのに…(笑)

女の子は、私が名前決める担当なのでかなり悩んでます!!

ネットとか見て、親戚に同じような名前の子がいないとか確認しながら決めてます(笑)

• ゆー✨

ゆー✨

きゃー!今まさにですか!
    しかも結構せっぱ詰まってる感じですね😱
    うちも男の子なら旦那担当、女の子は私担当で、悩んでます😭
    やっぱりネットでランダムに見ていくしかないですよねー、はぁー名付けがこんなに難しいとは…(笑)
    お互いしっくりくる名前が見つかりますように👀✨
    参考にさせて頂きます✨

• 7月30日
ミィ

1人目は、男の子とわかった時に旦那さんの名前一文字もらっていくつか候補を考えてました❗🤗
しかし❗産まれてから姓名判断をしてもらったら、候補が全滅💦
結局、私が入院中寝る前に思い付いた名前になりました✨
でも、名付けてみると産まれた子にぴったりなんですよね🤣

• ゆー✨

ゆー✨

候補全滅とかめちゃくちゃ焦りますね(爆)
    でも、思いつきも大事なのかもしれませんね、顔見てしっくりきてるんですから🖤
    候補だけさっくり考えてあとは産まれてからの直感かもですね!
    参考にさせて頂きます✨

• 7月30日
  • ミィ

ミィ

候補の名前は一文字縛りがあったので、付けたい漢字とかあてはめて決めやすかったんですけど、何にもない状態からの名付けムズい❗ってなりました😵💦
    でも、ほんとすっと思い付いて画数も合ったのでこれやーってなりました✨
    あとから聞いた話、子どもは自分の名前とか兄妹とかは産まれる前の世界?で約束してくるらしいです。(ほんまかいな?ですが🤣)
    なので、直感って大事かもです🍀

• 7月30日
  • ゆー✨

ゆー✨

ですょねー!なんも無い状態からだとすごい難しいですよねー😨
    えー!そんなジンクスあるんですね🖤なんかかはいい🖤
    そーですね、産まれてからは、自分の直感信じます😍

• 7月30日