※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

主人と2人目妊娠を希望しているが、タイミングが合わず悩んでいます。主人は疲れていて性欲が低く、誘っても拒否される状況。無理強いは逆効果で、2人目授かりたいけどどうしたらいいかわからない。

2人目妊娠希望です。
主人とも話し、2人目欲しいのは同じ気持ちなのですがタイミングがとれません。
私はいつでもウェルカムなのですが、主人は仕事で疲れているのと、性欲があまりないのでしばらくレスです。
この前チャンスだったので誘ってみましたが、疲れて体力ないと言って寝てしまいました。

その気になれないのは仕方ないし、無理にやろうとすればするほど逆効果だと思うし、どうすることもできないけど、これじゃあ2人目なんて夢のような話…。

しないとできないんだけどな。
それはわかってるはず。でもしたくても、疲れていてできない。誰も悪くないし責められる話でもない。でもやっぱり2人目授かりたい。

どうしたらいいんだろう。

コメント

まめ太まま

極論かもですが…
夫婦仲はいいですがうちもレスででも子供は欲しかったので割り切ってシリンジ法でこの度授かりました。

これにはうちの夫も理解してくれて強化週間を作って協力してくれましたよ。

• ママリ

ママリ

シリンジ法で授かったんですね!おめでとうございます(^^)気になっていたところです。詳しく調べてみます!

• 7月30日
みお

うちもそんな状態でした。
でも正直タイミングとらないと、できるものもできないですよね😭
なので可哀想ですが頑張ってもらいました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよね…。プレッシャーになること言ったら出るものも出ない気がして無理強いはできないし…悩みます!

• 7月30日
mino㌰

うちも旦那体力ないし、全くのレスなので、3人目欲しくて月に1、2回でも最低したかったので、海外の排卵検査薬と、早期妊娠検査薬が1袋に大量に入ってるものを買って排卵検査薬が線入った時だけしてました。
元々レスなので月に1回だったり2ヶ月に1回だったりですが…
一年半くらいかかりましたがやっとで、そんなんでもなんとか授かれました💦
ちなみに、毎月線が出ても旦那には伝えずに一方的に襲ってました(レスなのにプレッシャーかけると余計萎えると思ったからです。)
それしか方法なかったです…^^;
頑張って下さい!

• ママリ

ママリ

ちょうどタイミングが合って授かれたんですね!おめでとうございます(^^)
    狙った日にちょうどできればいいのですが…毎日疲れてるのでなかなかうまくいかなそうです。がんばります!

• 7月30日
禰豆子✨

家も疲れてると言われます😅
2人目欲しいと旦那も言ってますが
やる回数少ないとできないですよね💦
なのに、旦那に生理きたというと
また生理きたんだ、なかなか出来ないねと言われます(╬ ゚Д゚)イライラ

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!しなきゃできないのに!男性にはなかなか理解してもらえないのでしょうかね( ; ; )

• 7月30日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

ですです!
    1回して出来たらホントに奇跡だけど、なかなかそうは行かず😭
    1人目は結婚してすぐ出来たので
    2人目もすぐ出来るだろうと思ってましたがなかなか難しいですね(´・ω・`)

• 7月30日
みかん

私の旦那も性欲が無いですが、秋頃から妊活に入ろうと話しています( ¨̮ )

でも多分秋になっても本人も2人目欲しくても、疲れた。とかで結局タイミング取れないと思います💦
なので(お金で釣る訳では無いんですが)前もって妊活頑張ってくれた月は、妊活手当付けてあげる(笑)とか言ってます🤣本人もお小遣いが増えるのが楽しみみたいで乗り気です(笑)
誘っても、女から誘われるのは嫌だ。プレッシャーになる。とか言われるんでうちの場合はお金しか方法がありません😭💸(笑)

お互い2人目授かれるといいですね😊