※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

娘が離乳食後に赤くなり、アレルギーか心配。病院へ行くべきか、離乳食を控えた方がいいか悩んでいます。

生後5ヶ月の娘に離乳食についてです。昨日から離乳食を始め、午前10時頃に10倍粥を小さじ1あげました。その後様子を見て何も反応がなかったため大丈夫なのかと思いましたが、今朝、顔にぶちぶちや耳の後ろが赤くなっていました。昨日まではなかったのでアレルギーではないかと心配です。
最近あせもが体に出来ていましたが、今朝見ると今までにない蚊に食われたような?感じで、赤い部分が広範囲に広がっていました。腕の裏にもぶちぶちがあったりです💦
病院に行った方がいいでしょうか?今日も離乳食を同じ時間にあげたんですが、それからも酷くなっているような?離乳食をあげるのをまだ先にした方がいいのでしょうか?

コメント

nanana

アレルギーかもしれませんし、汗疹であっても、病院で診て貰えばどちらにしても安心かと思います✨
離乳食はそれからの判断でも良いのではないでしょうか😊

お米にもアレルギーの可能性があるので、いつもと違う湿疹ができていたらアレルギーを疑ったほうがいいかもしれませんね。

もしアレルギーであってもこれから全く食べられなくなるわけではないですし、その場合、食べさせ方を指導していただけると思いますので、安心のためにも病院に行くことをお勧めします。

♡ふわり♡

お米アレルギーもあるし、病院で診てもらう方が安心だと思います☺️✨

らんのすけ

アレルギーかもですね😣
範囲が広がっているのなら離乳食はやめておいて、病院を受診したほうがいいと思いますよ😊

とまと

皆さまありがとうございます😭
病院で診てもらいます💦