※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなう
子育て・グッズ

旦那が義理親に何でも頼み、車が1台しかないため、妻が負担を感じています。他の方の旦那さんは義理親にどれくらい頼るでしょうか?

生後6ヶ月の子供がいます。

旦那が 何でもかんでも
義理親に頼もうとします。
毎回毎回 自分の親に頼むという旦那に
嫌気がさしてます。

うちには車が1台しかないので
旦那が仕事に乗っていくんですが
娘の病院や買い物なども
全部 おかんに頼めと言ってきます。
家も車で20~30分かかるので
毎回だと申し訳ないし気を遣うので嫌です。

皆さんの旦那さんは
義理親にどれ位頼ってますか?

コメント

あーちゃん

私はあまり義理の親が好きじゃあないので、全く頼みません。
全て自分の親に頼んでいます(´・_・`)

  • かなう

    かなう

    自分の親が遠いし共働きで
    中々頼めないので…😔
    姉が近くの住んでいるので
    頼んだりするんですけど
    姉も子供もいるので
    全てお願いするのは難しくて😔

    私も結婚前は好きだったんですけど
    結婚して何でも旦那の言いなりで
    好き勝手するので嫌になってきました😔

    • 7月30日
にじのまま

うちも上の方と同じように義理親好きじゃないので自分たちでどうにもできないことはまずはうちの母に頼んでどうしてもダメだったら義理母という流れですが、ほとんど頼むことはないです!

  • かなう

    かなう

    自分の親が頼れたらいいんですが…😔

    近々引っ越すんですが
    引越し先の鍵を渡して
    掃除してもらうわーとか言い出して
    ほんとドン引きしてます。

    • 7月30日
ちー

旦那も私も義両親にはほとんど頼ってないです。
嫌いとか苦手とかはないんですけど、
気を使うので💦
旦那も連絡もそんなにとってないです。
基本困ったことがあれば実母にお願いしてるので、特に困ったことはありません。

  • かなう

    かなう

    そうですよね(´·_·`)
    実母が頼れたらいいんですが(´·_·`)

    • 7月30日
しゅんちゃん

うちは義親も自分の親も遠方で頼めないので、頼める人がいるだけとても羨ましいな。と思ってしまいますが義母さんで悩むことも多いですよね💦

  • かなう

    かなう

    そうですよね😔すいません😔

    ただ、旦那が手伝ってくれれば
    済むことでも
    自分がめんどくさいのか
    親に頼もうとしたりするんです😔
    自分が手を抜いてみられるのも嫌ですし
    毎回頼んで 週に何回も会うのが
    正直 気を使って疲れます(´·_·`)

    • 7月30日
  • しゅんちゃん

    しゅんちゃん

    旦那さんができるのであれば義母さんに頼みたくはないですよね😅
    旦那さんの怠慢では・・💦
    そうですね、うちは年に数回しか会わないとので好きですけど毎週だと気疲れしちゃいますね😵

    • 7月30日
  • かなう

    かなう

    そうなんです!!!!!

    子供が出来るまでは
    年に数回だったので
    全然好きだったんですが
    子供が出来てからは
    子供に会わせたいのか
    自分が親に頼んだ方が楽なのか
    分かりませんが
    親にばっかり頼るんです。

    • 7月30日
®️まま

義理の親とは仲がいいですが
まぁー頼むことないです笑

自分の親の方が頼みやすいし
家も自分の実家の方が近いので(^_^;)

  • かなう

    かなう

    そうですよね😔

    義理母は、結構無口で喋らないので
    余計に気疲れして
    旦那がいない時に会うのは
    しんどいんです(´·_·`)

    • 7月30日
yuyumama

義理の親は母親がいないので頼みたくてもできません!
父親の方は仲はいいけど、やはり心配なので頼みませんよ!
もしいたら頼ってたかもしれません。
そんなに嫌なら車をもう一台検討してみては?

さな

義理親は好きですが感覚合わないところも多々あるので、基本は頼らないです。
むしろ向こうが家の倉庫の片付けや竹やぶ掃除などこちらに頼ってきます(; ´_ゝ`)

あくまでこちらにとっては義理の親だということをご主人に理解してもらいたいですよね💦
逆だったらどうかと話してみてはいかがでしょう?💡

まなみん

義理の親、遠方ですしきらいなので頼みません。
自分の親も遠方なので頼りません。
旦那も基本いないので頼りません。
旦那が頼りにならないので自分で車買って、自分だけ頼りに生活してます笑笑