※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんこ
妊娠・出産

昨日受診したら、胎嚢の成長が停止している可能性があると言われました。同じ経験をした方いますか?

昨日、突然の腹痛に襲われ念の為にさっき受診してきました。
そしたら先生に「そろそろ卵黄嚢が見えてもいいはずなんだけど成長が見られない。もしかしたら成長がとまるかも。」と言われ嫌なことばかりが頭をよぎります。

今日で5w4です。胎嚢は6mmでした。木曜から茶オリも少量出ており不安で仕方ないです。

同じ様な状況から無事に妊娠した方いらっしゃいますか?!

コメント

ショーコラ

私は6w後半で胎嚢のみ、7w後半でも胎嚢のみ、8w後半で心拍確認でしたよー!
5wぐらいから13wぐらいまで、チクチクした下腹部痛茶オリ〜ピンクオリが出続けてましたが、無事出産に至ってます。
子宮の大きくなりはじめや、胎盤形成の時期に当たる妊娠初期は、下腹部痛や茶オリやピンクオリが出やすいので、量が多くなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思います。
ただ量や性状はしっかりみといた方がいいです。
増えたり鮮血になってきてないか…とか。

あとは身体の状態に心は引っ張られますが、逆に心の状態にも身体は引っ張られます。
赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちでいてあげて下さい。