※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sormehr
子育て・グッズ

娘の6ヶ月の成長について質問です。寝返りや寝相、言葉の成長、人見知りについて教えてください。

先日6ヶ月になった娘が急に成長したのか、今までとは違う行動をするようになりましたがこれくらいの月齢の赤ちゃんはどんな感じですか?☺️🌱

①寝返りが完璧に出来るようになったのもあり、ミルク後ゲップをさせても動き回るせいかしょっちゅう吐き戻してます😂気付いたらゲロまみれで動くせいかタオルを敷いても意味があまりないことも…😂

②とにかく寝相が悪くなりました😴自分の布団から親の布団の端から端まで一周しながら一晩ですごい移動してます。うつ伏せ気味になるのも気になります😥

③最近マンマ(ママ)という言葉だけハッキリ言うようになりましたがまだ意味もなく遊んでるだけですよね?ご飯=マンマとは普段言ってないのでもしかしてとちょっとだけ期待しちゃってます笑😚

④人見知りや場所見知りはいつ頃出てきましたか?うちは今のところ全くないのでそういう子でもいつかは来るのかどうなのか…🤔

娘の目まぐるしい成長に嬉しさと戸惑いがあって気になったので教えてください😂💦

コメント

rii.h

うちもちょうどそんな感じです😅😅
人見知りはない子もいるみたいですよ👍

• sormehr

sormehr

同じような方がいて安心しましたー😭💗
    支援センターで会った赤ちゃんが人見知りで他人はともかくパパもじいじばあばもダメらしく、そのママさん大変そうだったのでうちの子もいつかなるのかなと気になってました😂

• 7月30日
晴日ママ

昨日6ヶ月になりました!
①寝返りは4ヶ月で出来るようになりましたがそれが原因で吐くことは1回もないです🤣
②生まれたとから寝相悪いです🤣
③5ヶ月頃からマンマ、ママって言うようになり
ママって言ってるんだって親バカ解釈してます🤣
④ほぼ毎日顔合わせる保育士に2週間ぐらい前から泣くようになり
うちは人見知りって言うより後追いが出てきた感じです💦

昨日まで前進出来なかったのに今日は前に進んでます
日々成長で嬉しい反面少し寂しいです💦

• sormehr

sormehr

お〜!寝返り早かったんですね😳吐き戻しないのは正直羨ましいです💦よだれもゲロも勢い任せにタラタラなので😇
    寝相悪いのも可愛いけどあまりにも行動範囲が広いのでビックリしてます🤣
    私も親バカ全開で調子に乗りながら、マンマ(ママ)と言われたら勝手に返事してます笑😚
    ある日突然人見知り始まるんですかね?後追いもいつかあるのか、もしかしたらない子もいるのか気になってます🤔

わかります!成長早すぎて感動もある中でもう少しゆっくり今を楽しんでいたいです…まだまだ赤ちゃん堪能してたい😭💗

• 7月31日
ゆありとmama

うちの息子7ヶ月ですが、めっちゃわかります(笑)

寝返り調子乗ってコロンコロンして、匍匐前進みたいな動きもするので吐き戻してます(笑)
寝相も悪いし、居た場所にいないのであれ、ここに寝てたのに!!と焦ります(笑)
マンマ〜とか、あれ??呼んだ?呼んだ??ってなりますよね(笑)
人見知りはありますが、場所見知りはそこまで無いです!
上の娘の時はもっと酷かったです!ある子はあるし、ない子は無いと思いますよ(#^.^#)
でももしかしたらその内来るかもしれませんが…。

• sormehr

sormehr

そうなんですよ!コロコロ転がって気付いたらよだれとゲロをタラタラと😂タオルからズレてるしガーゼ何枚あっても足りないです😂
    私も寝ぼけてたり薄暗い中で見失って焦る時あります💦寄り添ってきた時は可愛いなあと思いました☺️
    多分お喋りしながら遊んでるんだろうなと思いつつ、呼ばれたと思って返事してます笑🤣
    やっぱり兄弟でもお子さんによって違うんですね🤔ある日突然…を頭に入れて過ごしてみます笑😳

• 7月31日