※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

専業主婦の方へ質問です。毎月の食費、赤ちゃん用品、おこづかい、貯金の金額、家計簿の書き方を教えてください。

専業主婦でお金の管理してる方に質問です。
来月から急にお金の管理をすることになりました。(私の使いすぎが原因です…)
そこで質問なのですが、毎月
食費(外食込み)、赤ちゃん用品(完ミ)、自分のおこづかい、旦那のおこづかい、貯金はいくらぐらいにしてますか??
そしてやはり家計簿は書いてますか?

コメント

コキンたん

使いすぎが原因であるのに、
みきちーさんが管理して大丈夫なのでしょうか…?

• 🔰

🔰

毎月お小遣い決まってるのにそれでも整体だったり歯医者でお金をくれるので月6〜8万で食費をクレカで使うように言われているので、それでこの前使いすぎだと言われ…旦那もやりくりできなくなったみたいです。
    とりあえず来月の1ヶ月間をやってみようと思います。

• 7月30日
  • コキンたん

コキンたん

なるほどですね!
    家賃 2LDKで5万3000円
    うちは、旦那にお小遣い3万(タバコ、趣味、髪切りなど込み)
    私はお小遣いいらないのでありません。
    食費、外食込みで今月は3万です。
    水道、ガス、電気、すべて合わせて1万5000円で足ります。
    日用品(洗剤、洗面用品、浴室用品)1万です。
    家計簿は携帯のアプリで付けています。

• 7月30日
  • 🔰

🔰

家賃や水道ガス電気が安いです。羨ましいです!
    家計簿のアプリがあるんですね!それはすごく便利です。教えて頂きありがとうございます!

• 7月30日
りんご

自分がどれだけ使っているか把握しなさい。ということで管理を任されるなら、毎日家計簿はつけた方が良いと思います😅

• 🔰

🔰

そういうことなのです。最初はこれはお小遣いじゃないからって整体だったり歯医者だったりでお金くれて、パパの休みにお出掛けしたりで最近お金使いすぎって怒られ…
    とりあえず把握するためにと言われました!
    家計簿わかりました!妊娠中つけてたのでそれのがまだあるので書こうと思います!

• 7月30日
ゆずきち

自分が使いすぎなら旦那に任せるのが1番ですよ
私は毎月違う口座に2万入れてほかは使ってもいいやって思いでやってます 笑

• 🔰

🔰

なるほどーその方法いいですね!ありがとうございます!
    1LDKで17万てのが痛いです…一刻も早く引っ越さねば…

• 7月30日
イルカ

家計簿つけてますよ〜!お金の管理をちゃんとしたいのであれば当たり前だと思いますが(^^;;

• 🔰

🔰

妊娠中つけてたのでまた始めようと思います!

• 7月30日
まま

家計簿つけていますよ!
食費 35.000
赤ちゃん用品、日用品、雑費20.000
私の小遣い 20.000
主人小遣い 20.000
貯金は年間250~300万弱です!

• 🔰

🔰

なるほどー!教えて頂きありがとうございます!
    旦那さんのお小遣いで昼食を買うようにしてますか?それともお弁当とか作ってますか?

• 7月30日
  • まま

まま

お弁当は持たせています!
    飲み会や服や病院代も別途渡すので、純粋なお小遣いが二万です🎵

• 7月30日
もこママ

使い過ぎで家計の管理をすることになるということは、全体を把握しろ!という流れですか??(^^)
それなら何ヶ月かは家計簿ちゃんとつけて、どこに無駄があるのかしっかり整理する必要があると思いますよ。

• 🔰

🔰

はい、そういう流れです。
    いまはクレカの家計簿?だけ付けてはいるのですがそれはいくらまでに抑えようてだけで全然お金の事を考えてなかったから言われてしまいました💦
    教えて頂きありがとうございます!

• 7月30日