※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
妊娠・出産

出産祝いで喜ばれたものを教えてください。友人から出産祝いのアイデアを求められました。既にたくさんのものをもらっているので、今後使えるものを教えてください。

出産祝いでもらって良かったもの教えてください☆
友人から出産祝い何がいい??
と言われたのですが、今3ヶ月ですでに色々もらったり買ったりしたので思いつきません(^_^;)
今後使えそうなものとかでもいいので教えてください♡

コメント

mm___<333

赤ちゃん本舗の、おしりふきが16個ぐらい入ってるやつを頂いたんですが助かってます^_^
2ヶ月経っても買い足さずに済んでいます。

後はカタログギフトも好きな物を選べてよかったです^_^

もうあるかもしれませんが、離乳食の食器セットは貰って便利でした(^^)スタイや絵本なんかもいくらあっても良いかな~と思います。
後はオムツとかですかね(^^;メーカーとサイズ指定して買って貰ったことがあります。嬉しかったです(笑)

みゅう

私はスタイ結構貰いました(*^^*)後はオムツなど、新生児用のオモチャとか、その他にも子どもが大きくなってから着られるように大きめのサイズの服を貰いました♡
女の子なのでワンピースなどでとても可愛くて嬉しかったです(>_<)個人的に子どもが3ヶ月ぐらいならば絵本や離乳食セット貰えたら私は嬉しいです♡

にこひさ

私はいま、ガーランドとかモビールとか、お部屋の飾りとかになるものとか、自分ではケチって←笑、あまり買わないものが欲しいです!☆

ちいまま415

お財布兼ポシェットをもらいました。メチャクチャ重宝してます(^o^)
ちょっとでかけるときは、そこに携帯いれてハンカチをポケットですぐに出発できます。お出かけの時は、それにオムツや着替えを入れた布のバッグと2個持ちです。

HAL.

私はオムツが一番嬉しかったです♪
オムツは絶対に必要なものなので(>_<)
あとは離乳食の食器なども嬉しかったです(*^^*)

かんちゃんmama

紙オムツとおしりふきは
凄い助かりましたねー🎶
すぐになくなってしまうので…(*^^*)

にゃん♪

おむつ替えのときに敷くシート(布でできていて外出先などで使えます)や、70-80くらいの大き目の服をもらったのが嬉しかったです(*^_^*)
消耗品は自分で買えばいいですしね。

シマム

オムツとおしりふきです!新生児のときは頻繁におむつ換えますのでかなりうれしかったです!それと、チビの刺繍入りのよだれかけもかなりうれしかったですね!

おーらふー

離乳食の食器セットと、プレイマットですかね♡マグマグとかも貰って、使うのが楽しみです(*^^*)
あとカタログギフトも嬉しかったですね♬消耗品は助かるけど自分で買うから、残るものがいいですね♡

かぼちゃん

沢山の御回答ありがとうございます!一人一人に返信できず、申し訳ございません。。

本当は消耗品が1番ありがたいです!…がおむつが欲しいー!とは言えず…

離乳食用品で検討してみます!
沢山の御回答ありがとうございました!