※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の哺乳瓶について、皆さんはどの種類を使っているか、メーカーも教えていただけますか?参考にしたいです。

こんにちは☀️
息子が明後日で5ヶ月になるので、マグを買おうと思っています(^_^)

ですが、哺乳瓶の乳首の様な形のやつや、スパウト、ストロー、コップ等 色々な種類がありどれを選んで良いか分かりません😅
出来る出来ない等の個人差はあると思いますが、皆さんはどの種類の物を使っているか、良ければメーカーなども教えて頂ければ、参考にしたいと思ってます☺️🙌💓

コメント

ジェシー

完母ですか?それとも普段から哺乳瓶使ってますか?

うちは完ミだったので哺乳瓶は慣れてましたが、それでも麦茶などは哺乳瓶では飲んでくれませんでした。
スパウトもかえって飲みにくいようで無理だったので、すっとばしてストローにしたら1日で飲めるようになりました。
いっそ最初からストローを練習させちゃうのも手かなと思いますよ。

最初はうまく吸えないかもしれませんので、なるべく小ぶりな、ストローが短めなマグがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    完母です‼️…が、全然 哺乳瓶も使います(笑)飲めれば何でも良いみたいです(笑)

スパウトというもの自体をちゃんと見た事無いのですが飲みにくい子も居るんですね‼️とても参考になります‼️
    ストローで飲める様になったら紙パックとかもあげられるので良いかもしれないです☺️🙌
    小ぶりで短めのストローマグ探してきます💓

• 7月30日
  • ジェシー

ジェシー

リッチェルのいきなりストローマグが良かったですよ。
    蓋の部分を押してあげるとストローからお茶が出るので、吸えなくても口に入ります。
    そのうち自分でも吸えるようになりました。
    ただ、いきなりストローマグは持ち歩きできないので、吸えるようになったらこのセットがお得かなと思います。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画像までありがとうございます☺️可愛いデザインのマグですね☺️

押すと出てくるマグなんてあるんですね😳ハイテク…(笑)でも、持ち歩き出来ないのは残念です😣ちなみに、左側のマグは押すと出る機能は無いってことですか??

• 7月30日
  • ジェシー

ジェシー

左のは押して出る機能はないです。
    右ので練習して、自分で飲めるようになったら使うやつですね。
    ちなみにうちは離乳食開始の5ヶ月から麦茶を始めて、哺乳瓶、スパウトで挫折し、自分でストローで飲むようになったのは5ヶ月の終わりくらいでした。

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😅そうなると、持ち運び悩みます😂でも、押して出るマグは個人的に興味があったので早速買ってきちゃいました☺️💓(笑)
    とりあえず、慣れるのも長期戦のつもりで頑張ってみます(^-^)♡

• 7月30日