※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

アドバイスください😢児童館での出来事です。先週、児童館に娘と遊びに行…

アドバイスください😢

児童館での出来事です。
先週、児童館に娘と遊びに行きました。
夏休みなので、小学生の女の子が4人いました。
娘は最近あんよが出来るようになったので、家より広い児童館であんよの練習をしているのですが、
その日、娘を立たせて、私が少し離れると娘が泣きました。
それを見たその小学生が、「わぁー泣きよるで〜」と言って大笑いしました。
私はビックリして何も言えず…
あとから怒りがふつふつと湧いてきました…
「何で笑うの?何がおかしいの?」って言えば良かった。
クソガキが!と今でも思い出すと怒りでおかしくなりそうです。
けど、小学生相手に大の大人が色々言うのは…とも思います😓
今日も児童館にいる気がします。
「また来たで〜」とか言われたらどうしたらいいのか。
クソガキ!って言いそうで😭
みなさんだったらどうしますか?
無視しときますか?

コメント

ken

その子たちは身近に小さい子がいないだけなんかなぁって思います。
たぶんぴーさんの赤ちゃんの存在も忘れてる気がします。
私なら歩く練習してるんだよーって説明すると思います。歩くことが難しし、お母さんと離れて悲しんだってーって言います!
わぁ泣きよるでーって言われてカチンとくるかもですが、クソガキって言うのは自分の子どもにもよくないかなぁって思ってしまいました😓

• ママリ

ママリ

その4人の中のうちの1人は母親と弟と来てました。弟は多分2歳なってないくらいだと思います。
    母親も聞いてたのに…何も言わず😡
    けど自分の子の前では暴言やめたがいいですよね😞

• 7月30日

私も心の中で「クソガキめ👺」と思いますが、歩く練習してるのうふふ〜〜とでも言っておきます。それでも嫌な思いしたらスタッフに愚痴を言いに行きます😷

• ママリ

ママリ

児童館のスタッフもそれ見てたんですよね。面倒なことには関わりたくないんでしょうね😑
    ホントくそがきです😤

• 7月30日
しばたろ

もしかしたら、で話します😃✨

その小学生は、自分達と同じような感覚で言ったのかもですね……😭

あ!泣いた!
わ~こいつ泣きよった!
わはは~ みたいな。

悪気ゼロです😃小学生怖い(涙)
小学生ってそんな感じですよね~💦💦

その小学生は下に小さい妹がいないのかもですね😃

その小学生のうち、先陣をきって笑った子以外はつられて笑っただけかもですね😃
本当は「赤ちゃん👶かわいいなぁ」「泣いてる!大丈夫かなぁ」「うちの妹よりちっこいなぁ✨」
と思っていた小学生もいたかもです。

そこでクソガキと言ってしまったら、皆の児童館なのに娘ちゃんが行きずらくなってしまうので、全無視か、逆に手なずけて仲間にするか(・∀・)人(・∀・)一度仲間になると、小学生は頼もしいですよ😃

皆の児童館🙌✨いいこと悪いこと含めてコミュニティの場です😆🎵🎵
色んな子がいます☺

• ママリ

ママリ

ホント、色んなこといますよね💦
    くそがきとか言ったら根に持たれてもっと嫌がらせされそうです🙄
    多分先陣切って笑った子はおかしな子⁇みたいです。顔も含めて…笑ですが、その子の様子見てたらおかしかったです。笑

• 7月30日
  • しばたろ

しばたろ

ははは……なんだかその小学生可哀想に思えてきました。。。

ママリではぶっちゃけて大丈夫です😆🎵🎵しかし、、、
    反面教師ですよ😃✨

• 7月30日