※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

皆さん旦那さんや彼氏が嫌になった事はありませんか?私は結婚前提に付き…

皆さん旦那さんや彼氏が嫌になった事はありませんか?

私は結婚前提に付き合ってた彼と同棲をはじめ、今妊娠してますが、つわりが始まった頃から日に日に彼に対する気持ちが冷めてしまっています。
最近は顔も合わせたくなく私が避けていて、ほぼ会話もしていない毎日です。
でもこれからの生活を考えると、特に赤ちゃんが産まれたら経済的にも大変だろうし、シングルだと子どもが可哀想かなっと思っています。
ですが私が彼に対して妊娠前の様な気持ちに完全に戻る事もないような気がします。

このような経験をされた方いますか?

コメント

ちまちま

妊娠して ホルモンのバランスが崩れて 彼の事が受け付けなくなってるんじゃないでしょうか❓❓
産後もそんな風になります😓
ママ友も旦那さんの事が駄目になったって言う人結構いますよ😭
今は 子育てしてるから 恋人の様な関係ではなく 同士❓になって協力しあってる感じですかね〜💭

• すず

すず

旦那さんがダメになってしまう方もやっぱりいるんですね😭
    ホルモンバランスのせいだと良いんですが…

• 7月30日
ショコラ

ありますよ!
私は産後でしたが、きっとホルモンバランスが崩れてるからですよ!

妊娠中は悪阻が酷すぎて、生きてるのが精一杯で廃人化してました😭

今は、一生懸命娘のお世話してくれたり、家族の為にお仕事も頑張ってたり、色々頑張ってるからまぁ、普通って感じです(笑)

これが家族になるって事かぁ。って思います(^^)

未婚のシングルは色々な支援を受けられないから、もしシングルになるにしても、一度籍は入れてからシングルになった方が良いですよ!

• すず

すず

やはりシングルはいろいろと大変ですよね😭

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

産後そうなりました!
別居したかったですが1年かけて前よりはマシになりました!

• すず

すず

そーなんですね!
    産後さらに酷くなったらどうしようと不安です😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがこの変化に耐えれるかですね😭だって女性の変化は仕方ないですもん(笑)
    うちの旦那は沢山我慢してくれて耐えてくれたので何とか乗り越えましたが離婚したいとか休日が苦痛でした。。

• 7月30日
  • すず

すず

素敵な旦那さんですね😊
    私も休日が苦痛です💦
    我慢してるのか何も言ってこないですが、
    私自身こうなるとは思ってなかったので対処法が分かりません😰

• 7月30日
I&S&K

産前産後は旦那拒否ありましたよ!
ホルモンバランスの乱れなので、気持ちだけで動かない方がいいと思います。

例えばDVがあるとか、モラハラが耐えられないとかギャンブルが好きすぎてとかそういった理由からでしたら回復は難しいでしょうが。

生活感の違い、感覚の違い、父親としての自覚がないとかでしたら回復の見込みはあるかなって思いますよヽ(*´∀`)ノ

• すず

すず

今の気持ちだけで動かない様に気をつけます!
    DVとかはないのでまた普通に接しられる様になれたら良いですが😭
    やはり父親て子どもには大事ですよね?💦

• 7月30日
  • I&S&K

I&S&K

うちは大事ですね!
    うちの旦那も子供が生まれる前は、全て自己中心的でしたが生まれてからは自己中心的なのは緩和しつつ子供は優先してくれるようになりました( * ॑꒳ ॑* )

家事や育児はしませんが、子供と遊んでくれるのは凄くありがたいです!

そして子供はパパっ子ですヽ(*´∀`)ノ

• 7月30日
  • すず

すず

そーなんですね😄
    優しい旦那さんですね✨

私もきっと子ども産まれたら遊んでくれたりはすると思うんですけど、彼の矛盾している行動だったり今は臭いも気になったり…何もかもが嫌になってきています😭

• 7月30日
ぽっこ

ちょうど同じような質問をしようと思っていて、思わずコメントしました😭
私は最近旦那が嫌になって、些細な事もイライラしてしまいます。話すとぶつかるので話すのも嫌です😭
私の場合は悪阻があったときは心配してくれたり、優しくしてもらってましたが、悪阻が落ち着いたら、体調もよくなったと勘違いされ、家事もあまり手伝ってくれなくなったり、自分自信も余裕が少し出てきていろんなことが目につくようになり、小言が増えてすれ違ってます…
マタニティブルーなんだと思いますが、気持ちを理解してもらえなくてこの先このまま冷めたままなのかなって不安になります。。。😔

• すず

すず

全く同じ様な感じです!
    私の場合は悪阻が酷くなって家事が出来なくなると同時に彼もあまり家の事してくれなくなりました。
    辛い時こそ手伝って欲しいですよね😭

• 7月30日
そら

私も冷めてました
けど赤ちゃんが生まれてくる日が近づくにつれて相手も私もお互いを必要とし始めるんです。
だから気にしなくても大丈夫ですよ!!

• すず

すず

心強いお言葉ありがとうございます😭
    そうなれば嬉しいですが…
    彼に対してストレスが溜まっていく毎日です💦どう対処すれば良いのか毎日悩んでいます。

• 7月30日