※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
お金・保険

外食費が高額で驚いています。焼肉や100円寿司でも家計に負担。果物やお菓子、アルコールも買うとさらにオーバー。大人2人、小学生1人、乳児1人の家族です。

食費3万円とかすごいな~と…
外食費込みですとか見かけますが
外食どこへ行っているのでしょうか。

我が家焼き肉は1万円オーバーですし
100円寿司でも3000円は超えます。

果物とかお菓子やジュース
アルコールなど買ったらオーバーですよね💧

大人2人小学生1人乳児1人です😌

コメント

ran

小学生がいると一気に外食費も上がりますよね💦

私は外食もですが普段の食費をどう節約してるの?!と気になります😓

答えになってなくてごめんなさい😅

我が家、高校、中学、園児、乳児の6人家族、4万5千円です。
毎日3人が弁当になります。
親からの援助はありません。

米は単一米しか買いませんし、
野菜は新鮮な物しか買いません。

鶏と牛はブラジル、オーストラリア産もありますが、豚肉は国産を選ぶ様にしています。

子供が多いので、フルーツやお菓子、ジュース系も多いです。

食事もメイン、副菜2つ、汁物…と少ない訳でもありません。

何故少ない食費でやりくり出来るかと言うと…
やはり近くに激安スーパーが有りますし、殆どをここら辺での底値で購入しています。
また、魚を捌けるので、安く1匹買いして切り身にしていますし、
料理に固定概念がないので、色んな材料で料理を代用して作っています。

あと、お弁当のおかずに冷凍食品は殆ど買いません。(割高になるので…)

こんな感じであれば、地域的にも物価の安い九州ですから…
食費も少なく出来る訳です(^^)✨

外食は主にdocomoカードと楽天カードを使って、実質タダで楽しんでいます。
ポイント使用でマック、くら寿司、ミスドは当たり前として…
ギフトコ使えばスタバ、サーティワンもOK。
docomoポイントをIDに換金し、IDの使える飲食店にも行ってます(^^)
IDならばイオンやマックスバリュのお買い物にも使えますから、節約様々ですよ〜!✨

ポン酢@すみっこぐらし。

我が家も無理です😭
100円寿司でこないだ5000円越してしまいました😱
食費…計算してないけど5.6万くらい使ってますね💧
節約しなきゃな~😵

no-bu*

食費3万て信じられないです
我が家は二人なんですけど、ほか弁でも主人は2個食べるので2000円近くいるし、寿司も私は100円を4皿なのに二人で3000円です💦
外食月1出来れば2回もっと楽したいです💦

食費3万です!
外食はマック、丸亀、100円寿司が多いです!
月1.2回行ってます!多くて3回の時もあります!

3万で済む方って、野菜、米を実家で作ってる~とか、お弁当がいらない、実家で時々食べる、とかですかね?
友人がそうなので、いいなーと思います‼

はじめてのままり

ほんとすごいですよね!
うちは、実家でごはんおかず結構もらったり、野菜もお米ももらいますが、三万では全然足りません。
アルコールやお茶やジュース、健康ドリンク買いますし、外食、100円寿司も二人で5000は飛びます😭なんせ旦那が呑みまくるので😭呑むの控えてほしいです😵

🌻なっちゃん🌻

うちも義実家からお米貰ってて、お酒飲まないのに4〜5万いきます😂💦
旦那が大食いなので、回転寿司でもファミレスでも必ず2人で3,000円超えます…私1人なら1,000円で済むのに😱😱笑

ポケ

うちは夫婦2人で外食費込みで食費3万です。
外食は、お寿司(100円も100円じゃない回転寿司も行きますが、カウンター寿司はあんまりいかないです)、焼肉、鉄板焼き、ファストフードならケンタッキーが多いです。週1から週2で行ってます。

果物は主人が大好きなので、毎朝食べるように買ってます。今はメロン、なし、桃が常備してある感じです。
お菓子は大人2人なのであんまり食べないですね。ジュースも飲まないです。アルコールは2人ともあまり好きでないので飲まないので、これが大きいと思ってます!

みみ

月の半分以上夜は外食しますが、100%義実家からのお誘いのため全額支払ってくれます!
子供含めて6人で行くので、一回の支払いは多分2万円くらいかかっているとおもいます。
米、野菜やお惣菜、手作りおやつなども両家から頻繁に頂けるので我が家だけでみたら食費は3万円あればじゅうぶんです。
こんなパターンもあるとおもいます(*^O^*)

スポンジ

そういう家庭ってめちゃくちゃ安いスーパーがある、国産にこだわらない、品数とかも少なくても良い家庭なんじゃないかなと思ってます。

三食とも一汁三菜が絶対の家庭もあれば、丼物とかうどんだけでよいとか、ご飯とメイン一品があれば良い家庭もありますから😅

うちも夫婦2人で3万ですが、お酒も飲まないしお米が実家からきてるから3万でもそこそこ贅沢な食事が出来ます。

りょう

ありがとうございました✨
援助があって、品数が少なくてとか外食もお手軽のファーストフードなど…

その家庭により様々ですね。

ポイントを外食に使うというのはすごいな~と😌うちは楽天で今貯めて旅行にとコツコツしていますポイントの使い方も色々聞いてみたいと思いました✨

激安スーパーもすごい発見⤴️
うちの周辺にはないのでどのくらい激安か興味津々❗️

新しい発見⤴️
ありがとうございました♡