※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて悩んでいます。ベビーかぷちか迷っています。どちらがいいでしょうか?

こどもちゃれんじについて悩んでます!
アドバイスいただきたいです😫

月齢にあったおもちゃや絵本が届くのがいいと思い、こどもちゃれんじベビーを受講しようかと思ってます!

そして来年の4月からそのままぷちを受講しようと思ってました。その時子供は1歳10ヶ月です。5月で2歳になります。

それだとぷちの内容は少し遅いのかな?と………

なのでベビーはやめて、今月からぷちを早めに受講しようかと思いましたが、それだとなんだか中途半端ですし、ベビーの月齢あったおもちゃなどが欲しいので悩みます😫笑

そうすると、来年3月までベビーを受講して、4月からはぷちの上のぽけっとを受講しようかと思ってるのですが、どうでしょうか?
2歳手前でぽけっとは早過ぎますかね?💦
でも3月生まれの子と比べるとそんなに差はないですよね…と悩んでます💦

どれがいいのかアドバイスもらえると嬉しいです!

①来年3月までベビー受講、4月からぷちを受講
(ほぼ2歳からぷち受講は遅いのかな?)
②今月からぷちを受講、来年4月からぽけっとを受講
(ベビーが魅力的なので悩む。)
③来年3月までベビーを受講、4月からぽけっとを受講
(ほぼ2歳でぽけっとは早い?)

ちょっとややこしいですが、アドバイスもらえると嬉しいです!宜しくお願いします!

コメント

るん

1歳超えてるならベビーでは無いんじゃ無いでしょうか?
ベビーは月齢6ヵ月〜1歳まで用だったような...

子供チャレンジって年齢&学年で受けるコース決まっているので
お子様の誕生日から調べてみたらいいと思います☺️

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます!

1歳11ヶ月までベビーも受講できるそうです!
    普通にいくと、うちは来年4月からぷちになるので、1歳10ヶ月までベビー受講になるみたいです😊

• 7月30日
  • るん

るん

なるほど受講自体は出来るんですね🤔
    今1歳で年齢入れて調べて来ましたが
    ベビーorプチで
    プチは先行予約で本格的なスタートは4月からとなってるので

今すぐやりたいならベビーしか無いんじゃ無いでしょうか?😳

①今からベビー、4月からプチ
    ②プチ先行予約して、グッズを受け取り、4月まで待って4月からプチスタート
    の2択じゃ無いかと😃

今まだ8月で4月まで7ヵ月もあるので

それならベビーやらせちゃってもいい気はしますね、オモチャも見てきましたが
    1歳3ヵ月号がお風呂セット、次が砂場遊びセットなどなので
    普通に月齢似合っててよさそうでした🙆

• 7月30日
  • ちーず

ちーず

そうなんです!
    ベビーは月齢にあってて良さそうなんです!そこがとっても魅力的で😅

一つ上のものを早めに受講できる場合もあるみたいで…
    秋生まれの子にあわせた内容のようなので、5月生まれには少し遅そうだなと思いましたが、そこまでの差はないんですかね。素直に来年4月からぷち受講しようかと思ってきました😅

アドバイスありがとうございます✨

• 7月30日
y3♡

チャレンジベビーは、1歳までなので、その年齢だとぷちですよ。

こどもちゃれんじのサイトから生まれた月を入力するのがあるので今あう教材からスタートできますよ😊

• ちーず

ちーず

上の方にも書きましたが、ベビーも1歳号以降があるみたいです😊

なので来年3月までベビー受講して、4月からぷちにしようかと思いましたが、5月生まれの子供にはぷちの内容は遅そうだなぁと思い悩んでました💦

• 7月30日
  • y3♡

y3♡

そうなんですね!!

うちもチャレンジしようか悩んでます🤔

• 7月30日
  • ちーず

ちーず

月齢にあったおもちゃや絵本は魅力的ですよね😊

• 7月30日
☺︎

私もチャレンジやろうか迷って色々調べましたが、1歳11ヶ月まではベビーがあるんですよね!私もやるならベビーを初めて、2019年4月からぷちかなーと思っていました!
始めるかまだ迷っていますが、旦那があまり賛成していないので、できなさそうです、、😭😭

• ちーず

ちーず

そうですよね!良かった😫
    お誕生日近いですね✨
    3月生まれの子だと1歳になってすぐぷちなのに、私達は2歳近くからぷちでだいぶ差が出ますよね💦

うちもお金がもったいないと旦那はあまり賛成してないです😅
    なので両親に頼んでみようかなーっとたくらんでます!笑

• 7月30日
  • ☺︎

☺︎

誕生日近いですね〜💗
    なんか私は仕組みがいまいちわからず、?って感じでした!(笑)
    たしかに、2歳近くになってからぷちですよね!

2000円くらいだしよくない!?って思っちゃう私、、(笑)
    しまじろうのパペットとか、DVDとかおもちゃとか、ほしいですよね😭
    孫のためならやらせてくれそうですね!(笑)

• 7月30日
  • ちーず

ちーず

私も仕組みがわからず、めっちゃ調べました!笑
    ぷちになると急に月齢関係ないのか!と😅💦

わかります(笑)
    ほしいですよねー!DVDめっちゃ欲しいです!!😂
    そう思って頼んだら、義母には断られました笑笑

• 7月30日
  • ☺︎

☺︎

なんか仕組みが難しいですよね!(笑)
    しかも今ぷちを頼むとパペットとか届いた後は来年の4月まで何も来ない、、とか(笑)

ほんとほしいですよね😭
    義母、断るんですね!!(笑)

• 7月30日
  • ちーず

ちーず

ですよね~(笑)
    それもえ?!でした😂👌
    なのでベビーやるのありですよね!!

そういうのは親がお金だしなって言われて、まぁそりゃそうだけどと思いました😂笑笑

• 7月30日
毎日が分刻み

上の子のとき 6ヶ月~3歳8ヶ月(3月まで)までやってました
オモチャはいまも下の子に活躍中です✨

• ちーず

ちーず

回答ありがとうございます

下の子にも使えるのはいいですね✨

• 7月30日
かお

今、1歳2ヶ月でプチやってます😊内容的には、おもちゃも使いこなせてるものが大半ですし、DVDもちゃんと理解してるように思います。おもちゃも届いた時にうまく遊べなくても、1ヶ月後には遊べていたり、、♡あまり早いという感覚はないです。

なので、うちは、来年の4月からはポケットにそのままステップアップする予定です😊

毎月の内容が繋がっているので、中途半端になるなら、そのままベビーやって、来年ポケットでもいい気がしますが、トイトレとかがプチはわかりやすいので、そこはお母さんの進め方次第ですよね🤔難しいー!答えになってなくてすみません。

• ちーず

ちーず

とても参考になりました🤣❣️

ぷちだと中途半端で悩みますが、トイトレはぷちのほうがいいんですね…😂
    ダイレクトメールはよく来ていたのですがもう少し早く興味をもてばよかったと後悔です😫

アドバイスありがとうございました✨

• 7月30日
ままり

今ベビーやってます!
私も、ぷちの内容の方が良いかなと悩みましたが順当にベビーから始めました😂
教材は月齢前の分もまとめてもらえるので(費用はかかりますが)DVD付の月齢の分から受講してます!

DVD見せると喜ぶし、おもちゃでも遊んでるのでベビーからでも良かったかなと思ってます☺️

というか、ぷちを前もって受講出来ることを知りませんでした😮

• ちーず

ちーず

ベビーやられてるんですね✨
    私もベビー始めるならDVDがもらえるところから始めようと思ってます❣️

私もいろいろ調べて知りました😂👌

• 7月30日
ママリ

4月からぷちをやっています☺️
絵本もおもちゃもまだ難しいものもありますが、全体的にすごく早い感じはないですよ~

DVDと連結しているので、絵本もじっくり読んでいて言葉など覚えるのも早い気がします💡『ぞうさんどれー?』と聞くと写真やイラストなど指差しもできるようになりました👉✨

ちゃれんじは9月生まれに合わせて作っているらしいので、5月生まれの娘には4ヶ月分遅くなってしまいます。遅いなら早い方が良いかなーと思うので、今年はぷちかベビーどちらにしろ、来年4月はぽけっとが良いと思いますよ✨

• ママリ

ママリ

ちなみに普通にぷちを申し込んだら来年4月からですが、1年前倒ししたいと言えば1学年上のぷちを受講できるのですぐ始められますよ😃

• 7月30日
  • ちーず

ちーず

とても参考になります❣️

うちも5月生まれなので、遅いなら早いほうがいいかなと悩んでます😅
    3月生まれの子は1歳なってすぐぷちなので、早すぎるということはないですよね😊

• 7月30日
みーたんママ

うちも5月生まれの1歳2ヶ月です!
プチを前倒しでやるか悩みましたが、ベビーをやっています^ ^

月齢に合ったおもちゃが届くので、喜んで遊んでますよ♪

うちの子にはプチだったら早かったんだろうなと思うので、ベビーにして正解だったと思ってます!

しまじろうのお陰で、歯磨き大好きちゃんになってくれましたし、DVDのお陰で色々できることが増えて、良い刺激になっているようです(^^)

• ちーず

ちーず

やはり悩みますよね😅💦

月齢あったおもちゃ、とても魅力的です🤣🤣

歯磨き大好きなんですね!素晴らしい😭👌
    私もDVDでいい刺激与えたいです!笑

• 7月31日