※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

保育園の退園心配ですが、保育園に事情を説明済み。退園になる可能性は低いと担任から言われた。都内で一日登園も可能。

保育園の退園についてです。

元々、私の実家の母の介護のため保育園に預けていました。母の状態も落ち着いたので仕事を決めてきました。

8/1から働く予定でしたが、つい最近母が急変しました。このまま入院したらもう帰れないかもしれないと言われ、自宅で看取るために帰ることにしました。

私の仕事は、ありがたいことに母を看取って落ち着いてからでいいとのことで、内定取り消しにはなっていません。

保育園にはその通りの事情を説明しました。

母は1ヶ月は厳しいだろうと言われています。

母のことはしっかり看取りたいですが、保育園が退園になってしまうのではないかと心配です。。

今朝担任の先生に電話で話し、「事情が事情だから、退園にはならないですよ!」と言ってくれたのですが、「園長と相談してまたお昼寝の時間に連絡します」とも言われました。

実家と自宅は都内なので(2時間の距離)、一日くらいなら登園することもできると思います。

こういうケースでも退園になると思いますか??

コメント

色々と辛い状況だと思います…
保育園の方は仕事はもう決まっている訳ですし、大丈夫だと思いますよ。
ねこさんも倒れてしまわないように、無理しないでくださいね😢

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    きっと大丈夫ですよね💧こんな時ですが、やっと入れた保育園が退園にならないかが心配で。。
    お気遣い、ありがとうございます😊

• 7月30日