※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ココロ・悩み

幼稚園のイベントでタメ口を使ってしまった。謝るべきか悩んでいます。

幼稚園のイベントに行ってたんですが、
園児がたくさんいて、バタバタしている時に
年上のママさんに思い切りタメ口を
きいてしまいました😱!!

とても優しくて面白いママさんで
親しみやすさのある方ですが、
流石にタメ口はないだろって思ってたら😱

昨日の今日のうちに謝った方が
いいでしょうか😭💦

コメント

ママ

どんな方かまだよくわからないうちは、とりあえず謝っておいた方が安心かと思います!
何とも思わない方のほうが多いんじゃないかな、と思いますがとりあえず(^^)

• hina

hina

ありがとうございます!🌟
    顔を合わせば話をしてくれて、家庭の話などもしている仲ですが一言言うだけで違いますよね💦

• 7月30日
けいこ

お互い年齢を知ってるんですか?それとも見た目で明らかにということでしょうか?
私も児童館で他のママさんとお話するときに敬語とタメ語の切り替え時は考えますが、親しくなったら自然にタメ語にお互い移行するというか年齢(推定ですが💦)は気にしません。お互いママ年齢は一緒なので🙆
むしろ普段距離感がある方だったら一言謝ってそれがきっかけでタメ語でいいよーなんて流れになるかもしれないですね🎵好印象で親しくなるきっかけになるかも✨

• hina

hina

年齢知ってます!!
    たしかにママ年齢は同じです🤱💕
    これが1人目と2人目かでもまた変わりますよね💦
    一言は大切ですよね!!
    ポジティブなご回答ありがとうございます😭💖

• 7月30日

顔見知りで普段から話しをしたりする仲ですか?
ママ友が私の年齢も知ってるから敬語使ってましたが私が敬語使わなくていいのにって言ったらお互い敬語なしの関係になりました😆👌
こないだタメ口になってしまって気になってたんです_(..)_って何かの時に言うチャンスがあれば聞いたらきっと気にしなくていいのにーって大概はなるかなと思います🙆

• hina

hina

普段から話しをしてもらってます!🌟
    今日ラインしようかなっと思うのですが、会った時の方がいいでしょうか??

• 7月30日

退会ユーザー

そしたら何も問題ないと思います🙆
    私も普段会って話してLINEも少し敬語だったので私から敬語使わないでーって言ってからお互いに気つかわなくなりましたよ😀私も早く気づいてあげたら気使わせなくても良かったのに…って思いました🙋
    LINEでもいいと思います✨てぃーえいちmamaさんの優しい人柄が凄く文面から伝わりました😃✋
    相手のママさんもきっと素敵な方なんだろうなぁと思います✨

• 7月30日
  • hina

hina

大丈夫ですかね😭💕
    まだ知り合って浅いので年上のママさんも私に敬語を使ってくれるので、それこそすごく気を遣わせてしまっているかもしれません😱!
    ラインで連絡してみます💪🌟
    そんな風に言って下さりありがとうございます😢!

• 7月30日

退会ユーザー

大丈夫だと思います🙆知り合って浅い時に私も同じような状況でした🙋
    お互いが良い関係だからこそ最初は失礼だったんじゃないかな?とか色々考えてしまいますよね💦
    LINEで連絡してみたらいいと思います✨時間経たないうちに気になることは解決した方がいいかなと思いますが全く問題ないと思います😄💕

• 7月30日
  • hina

hina

連絡をして見たところ全然気にしないでー!とお互いタメ口で、これからもよろしくねっと次の遊びの約束を交えながら話してくれました😆!
    こちらで相談して良かったです🌟
    親身になって聞いていただき、ありがとうございました💖🙏💐

• 7月30日

退会ユーザー

良かったですね😄💕きっかけって大事ですよね🎵
    これで気にされていたことは解決しましたね💡本当に良かったです😃💕

• 7月30日
  • hina

hina

はいっ😆🌟ひと安心です💕
    ありがとうございました😍

• 7月30日
ママ

言えるうちに言った方がいいと思います。でもバタバタしてた時なら案外相手はそうだったっけ?と覚えてないかもしれないですね。

• hina

hina

ありがとうございます!
    夏休み中に遊ぼうねーとは話しているのですが、今日ラインするか、その時にするか、どちらがいいと思いますか??

• 7月30日