※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱいの上にしこりがあり、吸っても取れず熱が出ています。乳腺炎かどうか心配で、自宅でのケア方法を知りたいです。病院は水曜日なので、それまでに何かできることがあれば教えてください。

おっぱいの上の部分がしこりが出来てしまい吸ってもらってもしこりが取れず熱を持ってしまってます💦セルフで絞ると明らかに出が悪いです💦これが乳腺炎なんでしょうか?
乳腺炎になった場合自宅でできるケアって何かありますでしょうか💦病院は水曜日じゃないといけないです😭一応葛根湯飲んで保冷剤でしこりの部分は冷やしてます。

コメント

パンダコパンダ

桶谷式母乳育児相談室に電話され、近くて行けそうならばマッサージしていただいた方がいいかと💦

• ママリ

ママリ

水曜日まで車がないのでそれまで頑張って吸ってもらいます(T_T)

• 7月30日
りーーー

乳腺炎な気がします💦
縦抱きで授乳すれば赤ちゃんが吸ってくれるかもしれません!

• ママリ

ママリ

やっぱり乳腺炎ですよね💦縦抱きは嫌がってしまいフットボールで頑張って飲んでもらってます💦

• 7月30日
ゆみ

乳腺炎辛いですよね…
1人目の時に重症乳腺炎で切開しました(>_<)
助産師さんに教えてもらったのですが、子どもに飲んでもらってる時に、詰まってる所を流すように押しながら授乳するといいですよ!
あとは頻回授乳。
それから上の部分と言う事なので、縦抱きで飲ませるのがいいようです。
早く詰まりが取れますように(>_<)

• ママリ

ママリ

切開まで?!それは痛いですね💦
    なるべく押しながらやってるんですが中々💦

• 7月30日
ぐり子

痛みが出てくると完全な乳腺炎ですね💦悪化すると発熱してしまうので、何とか詰まりを解消できるといいのですが…😣
しこりのある部分に赤ちゃんの下唇が来るように飲ませると強く吸ってもらえます!上の方だと、二人して横にならないといけないのでなかなか難しいんですけど💦💦

• ママリ

ママリ

葛根湯のんでなるべく冷やしてますが中々しこりが取れなくていつ熱が出るかと怯えてます💦しこりがある部分に下唇が来るといいんですね!!頑張ってみます!

• 7月30日
みん

そんな感じでなりかけた時、冷やすか、赤ちゃんに吸ってもらいながら痛いところひたすらマッサージしてました‼︎ほぐす感じで😀そしたらいつのまにか治ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

やはり冷やして飲んでもらうが1番ですよね💦

• 7月30日