※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあやぴ
家族・旦那

怒りがおさまりません。笑毎日旦那にお弁当を作っているのですが、隙間…

怒りがおさまりません。笑

毎日旦那にお弁当を作っているのですが、
隙間埋めのために
冷食のグラタンやお惣菜をつめています。
そのことで昨日旦那に
冷食のグラタン初めて食べた!
と言われ、
お母さんは冷凍食品とかで手抜きしないで作ってたんだろうな
と一言。

間接的ですが
冷食使ってるあたしが手抜きしてる
と言われてるようでキレてしまいました。笑
それでもいまだ怒りがおさまりません。笑

手抜き弁当じゃなかったから
冷食とかレトルトのもの食べたことないとか。
てかお前弁当食べる年頃のときなら
時間あるからいくらでも凝った弁当作れるだろ!
と思いました。

今5ヶ月の子どもがいるので
すべて手作りの弁当にするのは大変で、
それでも早く起きて毎日作ってたのに
なんかとても悲しくなりました。

あたしが短気すぎるのでしょうか😢?
しばらく許せる気がしません。。笑

コメント

ジバニャン子

私なら、その時代に冷食なんか無かったんだろ。と言います笑

  • はあやぴ

    はあやぴ

    なるほど!!爆笑
    そう言ってやれば良かった。。笑

    • 12月3日
  • ジバニャン子

    ジバニャン子

    多忙の中でも弁当作ってやってんだよって(#`皿´)何で、男って俺は仕事してるからで、そこまで偉そうになれるんですかね!
    そうしたら、こっちが仕事初めたら、仕事➕家事➕育児。
    お前にできるか?ん?って、問いただしたいですよね!
    そんな事言われたら、私もしばらく引きずってやりますよ(*´З`)

    現に、育児に対してお前がやれば?と言われて。はあ?してますけど?みたいな!あまりにも、頭にきて口聞かない2週間突破!笑

    • 12月3日
ぶっつん

私なら「明日から自分で作って」といいますよ!(^O^)お怒りは最もです!

  • はあやぴ

    はあやぴ


    そうですよね😤❗️
    もうしばらく弁当作りません!笑

    • 12月3日
えりゅー♡

気持ち分かります!!
私もしばらく許せなくって根に持ちますww

育った家庭って影響しますよね!冷食入れてたから手抜きとかないですよ!

  • はあやぴ

    はあやぴ

    ですよね!!笑
    しばらく根に持ちますよね!笑
    すぐに、許せません(笑)

    作ってるだけいいだろと言いたいです。笑

    • 12月3日
ふうママちゃん

私も、先日、手抜きしたべ!と。言われました(笑)

まだ、生後3週間ほどの娘がいて、しかも、朝早く起きて弁当作り。
前夜に、ある程度、用意しておくのですが、少ない睡眠を娘が泣いたりして邪魔するのは悪いと思い、娘が起きてしまうときは、抱きながら用意することも!
そんな人の気持ちも知らないでo-_-)=○☆と、毎回、思いながら作ってます(笑)

  • はあやぴ

    はあやぴ


    そういう言い方ならまだ怒り半分ですよね😁笑
    お母さんのお弁当は〜とか独り言のように、言われるのめっちゃ腹たちます(笑)

    そうそう。ほんとそうなんですよ。笑
    子どもいながらの、料理どんだけ大変かわかってほしいですよね!

    • 12月3日
あいママ😊

旦那さん子育ての大変さわかってないですね😤

私ならしばらくお弁当作らない宣言します‼️

  • はあやぴ

    はあやぴ

    全くわかってません。
    お母さんはちゃんとしてくれた
    みたいな言い方です(笑)

    あたしもしばらく作る気ありません😁

    • 12月3日
りーママ

あたしも上の方と同じく自分で作れや( ・∇・)💢って言います😁👍❗

自分で作るより冷食のが美味しい気がするし🎵笑

  • はあやぴ

    はあやぴ


    そうですよね👍自分で作ってみやがれって話です!😤

    わかります♡笑
    冷食安定のおいしさですよね😁笑

    • 12月3日
マークアーサー

私なら…「たまには手抜きさせて〜」か「おいしくなかった??」って聞くかと思います。
そんな事いちいち気にして口にする男イヤですねぇ💢

  • はあやぴ

    はあやぴ

    そーなんですよ!!
    いちいち比べてほんとうざいです!
    ネチネチしてます。

    • 12月3日
deleted user

私は一度お弁当に魚を入れたら、犬の餌みたいって言われてブチ切れました😂😂そこからしばらく作らなかったです✨
自分で作れば?って言いますね😊朝早く起きてお弁当と朝ごはんを作り夫も起こして、仕事の物の準備も私がしているので、自分でやれるものならやってみなさいって感じです。

でも私も冷食そんな好きじゃないので、1品だけにしてます😅その1品も買い物行く時に夫に好きなのを選ばせます。それなら文句も言わないので✨

  • はあやぴ

    はあやぴ

    それはキレます!!!
    は?ですよね!😤
    ほんと同じです。
    起きる何十分も前から何回も起こして。
    お弁当作って朝ごはん用意して
    子ども授乳しておむつかえて抱っこで弁当の続き作って〜みたいな。

    あたしもすべて冷食はちょっと嫌なので隙間埋めとかに使ってます😁
    なるほど、それいいですね👍✨

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キレますよね〜!犬の自覚あるならここ掘ってみろよワンワンって感じで煽ったら逆ギレされました😂
    何回起こしても起きなくて、何回も起こしたことをしつこいとかウルサイとか言う時にガチでイラつきますね✨一人で起きれないデッカい赤ん坊のくせに!って怒ります(笑)
    私はまだ産まれてませんが、赤ちゃん小さいと余計に大変ですよね〜主婦の大変さを男たちは舐めすぎてる!

    ですよね〜、じゃあ隙間空いてて良いのかい?って思います😓ていうか、冷食のグラタンは美味しいですし(笑)
    お弁当の内容であーだこーだ思うなんて本当デッカい子供だなぁって思って可愛がってます😂

    • 12月3日
たっつぁん

私なら、あえて全て冷凍&レトルト弁当作ってやります。
ムカついた時、おかずスペースに柿ピーとかウインナーだけにしてやった事もあります。

それか、「そぉなん?おかあさん、要領悪いね~笑よっぽど朝暇やったの?」なんて逆イヤミかな。

私の時代でも母は冷凍グラタン使ってくれてました。
でも、卵焼きや私のリクエスト等は作ってくれてました。
手軽にスペース埋めるのも主婦の知恵だし要領の1つだと思います。

  • はあやぴ

    はあやぴ

    なるほどーー😁😁
    それいいです!
    柿ピーおもしろい!笑
    気にくわないお弁当にしてやればいいんですね👍笑

    ほんとですよね、暇じゃないと手の込んだ料理つくれない。。笑

    ですよね!なのであたしのお母さんのお弁当も否定されてる気がしてほんとに腹たちました。
    スペース埋めるのに冷食使うのそんなに悪いかと疑問です。

    • 12月3日
  • たっつぁん

    たっつぁん


    夫は、運送をしているのでたまに後輩さんが隣にのる事があり、そのタイミングをねらってその柿ピー弁当にしてやりました!

    朝玄関で渡す時はニヤニヤが止まらなかったです。
    蓋あけた瞬間また閉めて、後輩さんがコンビニへ行っている間におかず(柿ピー)を全部食べたって言ってました。

    それ以来、文句いって来なくなりましたよ笑

    旦那さんがカップのグラタンを食べた事がなかっただけで、旦那さんのお母さんもそれなりに手抜きされてきたと思いますよ。
    絶対、男は気づいてないだけです。

    • 12月3日
千葉りんご

必ず一品か二品野菜を入れる以外は冷食でいいと言われてるので、物凄く甘えてます!

なのでたまにはりきるとビックリされます笑

でもお子さんいて大変なのに手抜きまして、お母さんと比べられるなんてもってのほかですね!

ひなママ

短気じゃないと思いますょ✌😊
私も
言われたらイライラしそうです‼
自分で作れば?って言いそうです‼
毎日早起きしてこっちは、弁当頑張ってるんやけど?と思います。

全部冷凍食品にしそうです✨

ちぃぼー

つわりで体調悪い中作ったりしていて、私も言われたことありますが、今でも気にせず冷食入れてますσ(・´ω`・) 
気に入らないなら、お小遣いからお弁当買って食べて♡って言っています。簡単なキャラ弁にしたりしたら、facebookにアップしたりしていました。

にこにぃ

冷食は手抜きではないです‼︎
毎日作るのも大変だから入れて良いと思います‼︎
でも口に合わない時は伝えてもらったり、シリコンカップに移して作った感出したりと元々言う人ではないけど、言われないようには気をつけてます。

一週間作ってみろって感じですねっ{(-_-)}

deleted user

あたしメインとか冷食使いまくってますʕ•̫͡•ʔ♬✧
作ってもらって文句いう旦那には弁当作らなくていいですよ!!
なら自分で作ったら?と…
毎日の弁当のおかずレシピ考えるだけでも大変なのに1品くらい隙間うめならほとんど手作りされてるんだからいいと思います!!
うちは日曜日とかにまとめておかず2品作ってかぼちゃの煮物とかピーマンとツナ炒めとか冷凍しておいて、毎日卵焼き焼いて、作っておいたおかずとメインを冷凍食品でちょこちょこ変えてるだけなんで1週間ほぼおなじメニューですよ!!笑
冷凍食品のが夏場とかは安心だと思ってます。今度隙間開けたままにしておいては?いじわるかな?笑

deleted user

逆襲の愛妻弁当いかがですか?

YouTubeで観たんですが、最高に笑いました(笑)

・ウィンナーを指っぽくして、付け根にケチャ、ご飯に乗せる
・なんの捻りもないですが、ご飯に海苔で「アホ」
・二段弁当、一段はご飯、もう一段にマシュマロ。とっても美しい驚きの白さです。
・ライスウィズライス。乗せるのは割れたハート
・カラーなふりかけで「呪」
・逆「日の丸」弁当。ちょっと高くつくけど、びっしり梅干しのなかに梅干しひとつサイズのご飯。(これめっちゃウケました)
・オールイエローなコーン弁当。お箸で。
・生米弁当
・怖かったけど、、ゴキジェットプロデザイン弁当。手が込んでました、、

開けたときの夫の顔を想像するのが楽しすぎます。

リトルミー

読んでてムカついてしまいました!せっかく頑張って作っているのに失礼すぎますね!

私なら、嫌なら自分で作るか手抜きしないお母さんに作ってもらえば!と言って、しばらく作るのやめます。

らいむママ

どうして、そんな事、男の人って言うんですかね💧
冷凍食品でも、食べ物に、変わりもないし、何より旦那様の為に作っているのに、無神経な旦那様です>_<
はあやぴさんの、イラっとする気持ちもわかりますけど、ほっときましょ^ - ^