※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる部屋でエアコンを24時間かけるのは良くないか、電気代はつけっぱなしの方が安いかについて相談しています。

おはようございます☀
生後間もない赤ちゃんがいるんですが、みなさんエアコンはつけっぱなしですか??
つい先日里帰りからアパートに帰ってきました。真ん中の部屋に住んでいて窓も1部屋につき1つで風通しもあまりよくなく、熱もこもるのでエアコンをフル稼働させています💦
つけっぱなしも身体に良くないかな💦電気代も怖いしな…💦と今朝は涼しいので窓をあけたのですが…。
皆さんは朝から夜まで24時間毎日エアコンかけられていますか?
また、電気代的には1時間切ってまた付けるより、つけっぱなしの24時間毎日運転の方が安くなるんでしょうか?

コメント

え

私はつけっぱなしです!
つけたり消したりしてる方がエアコンつけて設定温度まで下げるっていうのが値段が高くなる理由だと聞いたことがあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけっぱなしなんですね!!
    そうなですか😳
    今年は電気代諦めるしかなさそうですね(T_T)
    換気とかはクーラーかけっぱなしでされてますか?

• 7月30日
  • え

つけたままで、いつもよりは短い時間で換気しています💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

つけたままですね!!
    私もいつもより短くしてみたいと思います!!
    ありがとうございます✨

• 7月30日
ままり

半日とか消すなら消して付けてをしてもいいと思いますが、こまめに付けたり消したりするなら付けっぱなしの方が電気代かからないと思いますよ。

赤ちゃん(特に新生児)は体温調節がまだ上手くできないので寒すぎない温度で付けっぱなしにしたらいいと思います。
ただ、クーラーの風が直接当たらないように風向きには気をつけてあげてください。
うちは室温が27~28℃になるぐらいにして付けっぱなしにしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦お昼前までに熱くなってつけざるを得なくなりそうなので、つけっぱなしの方がよさそうですね💦

風があたらないようにしてみたんですが、部屋が狭いためどうしても少し当たってしまい、悪戦苦闘中です(T_T)
    27〜28℃くらいがいいんですね😊
    ありがとうございますm(__)m

• 7月30日
マツ

暑いのでほぼ24時間クーラーつけっぱなしです😊✨
赤ちゃんに直接風が当たらないようにしたら大丈夫ですよ~✨
電気代は先月で6800円程でした💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりつけっぱなしなんですね💦
    換気するときなんかもつけっぱなしにしたままされてますか??
    電気代教えていただいてありがとうございます✨とっても参考になります!!

• 7月30日
  • マツ

マツ

換気も10分程なのでつけっぱなしで換気しますよ~😊✨

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(*^^*)
    つけたまま10分換気!!
    私もしてみます✨
    ありがとうございます✨

• 7月30日
〇

日当たりのいいマンションで朝晩でも熱がこもって暑いので、基本的に家にいる時はずっと付けてます😂

冷やしすぎないように設定温度を27~28度にして、直風が当たらないように風向きは上向きにしてます😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱こもって暑いと大変ですよね💦
    冷やし過ぎは厳禁ですね😣
    風向き上にしても、赤ちゃんに少しあたってしまったりとかはないですか??
    うちは赤ちゃんに少し当たってしまってて…💦

• 7月30日
みー

犬も飼っているため、外出時でも24時間つけっぱなしです!
エアコンの風が直接当たるのは体に良くないですが、27,8度の設定温度なら問題ないと思いますよ?毎年そうですが、特に体調崩したことはありません☺️

ちなみに、エアコンつけっぱしだと大体5000円くらいアップします、電気代。ただ、付けたり消したりするほうが電気代高くなりますよ?😟💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    27〜28℃が、最適そうですね✨

+5000円でおさえられるなら!!と考えてつけっぱなしでいたいと思います(*^^*)

• 7月30日
みことママ

夜中は今の所は涼しくなるのでタイマーで切って、朝は室温みて27度超えてきたら付ける感じで、そこからはずっとつけっぱなしです。
新生児でも、体温は大人より高いから、つけっぱなしにしてた方がいいと思います。
室温で判断した方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中涼しいとのことで羨ましいです✨✨
    室温見てですね!!
    熱中症など怖いのでつけっぱなしにしておきたいと思います💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月30日
あいちゃん

うちは朝に2時間くらい換気するだけです。
夜は3台エアコン使ってますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時間換気できたらスッキリしそうですね(^o^)
    エアコン3台…💦
    大変ですね😱

• 7月30日