※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

子育て中の方でAIスピーカーを利用している方への質問です。リモコンが使いづらい時に便利だと思うけど、本当に必要か悩んでいます。どの種類を使っていて、どのように利用していますか?

子育て中の方で、AIスピーカーを使っている方いらっしゃいますか??ママ友さんがAmazonのを使っており、ずっと抱っこしてるから必要だったらしいですが、最近、ますます目が離せなくなり、急なLINEの返事も出来なかったり、調べごとも真夜中か、朝早くかにぐらいしかできずになり始めたので、LINEクローバーを買おうかな?と思うのですが、果たして本当に必要なのか?と思ったり…。
テレビのリモコンを触りたがる娘。AIスピーカーなら音声で変更できたりできるので、リモコン隠してつかえるので便利だなとは思うのですが…お使いの方、どこの種類で主にどの様な利用が多いですか?教えてください!

コメント

てちママ

以前、使用していましたが子供が喋ればなんでもしてくれると勘違いしてしまうことに懸念して辞めました。
今は高齢の祖父母が使っています。

• 38cat

38cat

コメントありがとうございます!
    確かに一理ありますね💦
    今、ちょうどてちママさんの上のお子さんと近い娘なので、迷います…😭
    しかし、手が離せないのにテレビのチャンネルを変えろと泣き叫ばれたり、やはり、ストレスがどんどん溜まって…😭
    中古で試してみようかな?と…もしダメなら、私の両親にあげようかな?と思ってます!
    気づかせて頂きありがとうございます!

• 7月31日
ななママ

Google Home Miniを使っています。
テレビ・電気・エアコン・扇風機あとは時間や天気・気温を聞いたりタイマーをセットするのに使っています。
息子にミルクあげてたり寝かしつけをしているときに便利だなぁと感じます。ただミルクあげてたり寝に入ってるところに声がする時はたまに起きたり「何だこの声は?」とキョロキョロします。
これから息子の行動範囲が広くなるのでリモコンが隠せていいのかなぁと思います。
うちは旦那がセットしてくれたので旦那任せで詳しいことは分かりませんが私の子育てが少しは楽(抱っこしている時間が長いからリモコン使わないで操作できるよう)になればと購入することにしました。まっ、旦那が使ってみたかった、っていうのもありますが…

• 38cat

38cat

なるほど!色々使えるのですね!確かに便利ですね!
    やはり、リモコン破壊をされるケースが多いらしく、今我が家もテレビのリモコンがやられそうです💦
    確かにAIの声でビックリするかもしれませんね!!音声はやはり、機械的な声ですよね?siriみたいな…💦

• 7月31日