※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

隣人が玄関前で煙草を吸います。玄関前の近くにあるうちの部屋の窓を開…

隣人が玄関前で煙草を吸います。
玄関前の近くにあるうちの部屋の窓を開けてるとガッツリ匂いが入ってくるので、窓が開けられません。夏なので暑くて辛いです。小さな子供もいるし、わたしも妊婦で受動喫煙を朝からさせられて気分が悪いです。直接、そこで吸うのやめてもらえませんか?と言えばいいですか?管理会社に一言言って対応してもらうように言ったらいいですか?

コメント

初めてママリ

直接言って、なにかされると怖いので、管理会社に言った方がいいですよ🙆

• a

a

管理会社に今電話しました!
    息子が喘息持ちで受動喫煙をしてしまうと発作が出るので、わたしはまだいいにしても可哀想で…。
    管理会社が注意喚起してくださるとのことで対応を待ちたいと思います^ ^!

• 7月30日
ちー

マンションですか?
玄関前とは共有部分の通路だったりしますか?
うちは共有部分での喫煙は禁止なので
管理会社に言えば
張り紙だけですが貼って貰えます💦

• a

a

今管理会社に電話しました!
    共有部分で喫煙場所ではないので注意喚起の方させていただきます、とのことでした^ ^張り紙とポストインするとのことでした!

• 7月30日
  • ちー

ちー

タバコを吸うのは自由ですが
    やっぱりマナーや周りの人に気を配って貰えると助かりますよね💦

辞めて貰えると良いですねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 7月30日
  • a

a

そうです、別にタバコを吸うなっていうわけではなく場所を考えて欲しいだけなんです( ; ; )
    家にいてまで受動喫煙なんて御免です( ; ; )
    ゴミ屋敷みたいなとこに住んでる人なので、張り紙やポストインされたお知らせも見ない可能性高いですがやめてもらえることを祈ります( ; ; )

• 7月30日
さーちゃん

どちらでもいいと思いますが、世の中物騒なので、管理会社に仲介してもらった方がいいかもしれないですね。
アパートかマンションですか?それだったら、玄関前も共有スペースになるかと思いますので、言った方がいいです(^^)

• a

a

管理会社に対応するように電話しました^ ^すぐ対応してくださるとのことでした!

• 7月30日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

管理会社に電話したんですね☺️

あと、玄関前でタバコ吸うと火事になる場合があるので、ちょっと心配ですよね…💦

• a

a

はい、朝イチで電話しました^ ^
    そうなんですよ〜、しかもその人だと思うんですがうちが借りてる賃貸の真ん前に駐車場があるんですが(その人はそこで喫煙してる)そこに吸い殻も捨ててあってほんとマナーが悪すぎてイライラしてます。掃除しても掃除してもポイ捨てされて、お金出して借りてるのにいい気はしないです。共有部分にもゴミを捨てるかのように、ベビーカーや自転車などいろいろ置いてて汚いです。これは仕方ないかもしれませんが😅そういうとこを見てるのでポイ捨てもその人では?と思ってしまいます。

• 7月30日