※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723kan
妊娠・出産

16週の初マタで、腹帯の購入を考えています。腹巻タイプはホールド力がなく、寝る時やリラックス時に着用するようにとの店員のアドバイスあり。

おはようございます!
16週の初マタです(*´ω`*)

まだほとんどお腹は出てないのですが、そろそろ腹帯の購入を考えており、どんなタイプのものにしようか悩んでます。

ガードルタイプ、ベルトタイプなどいろいろありますよね(/Д`;

もしよろしければ、写真と使ってみての感想等聞かせていただきたいです!

ちなみに最近戌の日のお参りがあったので、一緒に祈祷してもらおうと、お腹出てないので冷え防止になるかなーと、とりあえず腹巻タイプの腹帯は一枚購入しました!
全然ホールド力はなく、店員さんも窮屈ではないから寝る時とかリラックスするときにつけてくださいと言われました!

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

ガードルタイプと腹巻タイプを使ってます(*^^*)
腹巻タイプはズボン履く時にまくり上がったりして少しイライラしてますwww
お尻まですっぽりなのはいいんですが、太ももあたりに変に違和感があります><

ガードルタイプはスパッツに腹巻がついてるイメージで今の所これが一番履きやすいです♡

お腹大きくなってきたら腹巻タイプの方がいいのかな??とは思ってますがねw

• 723kan

723kan

返信ありがとうございますヽ(ο・∇・ο)ノ

腹巻タイプ、おまたのへんが上がってきちゃって、お腹にうまくフィットしなくてー(^^;

ガードルタイプは、マジックテープのベルトがついてるタイプですか?

今じゃうまくいかなくても、もっとお腹が大きくなったら腹巻タイプお腹にちゃんとフィルムするのかなー?笑

• 12月3日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

わかりますwww下からクルクルクルって上がってくるんですよね><。

腹巻タイプはマジックテープのでしたが、ガードルタイプはマジックテープじゃなくて縫い付けてある?やつです(*^^*)

腹巻タイプは寝るときとかにいいかもです(*^^*)
    ガードルタイプは暖かくていいですよー♡もう2枚買ってもらおうと思ってます♡

• 12月3日
  • 723kan

723kan

フィルムじゃなくてフィットでした笑

まさしくクルクルですよー笑
    一番締め付けたくない子宮のへんで丸まっちゃって苦しくなっちゃって笑

腹巻タイプでベルトついているのあるんですねー!

縫い目で支えるみたいなやつですよね!支え具合はどうですか??

私もお腹がもう少し気になってきたらガードルタイプを検討してますヽ(^0^)ノ

• 12月3日
ドキドキ-ドキン✨

両方持ってますが、お腹がおおきくなるにあたり、腹巻きタイプをよく使い、ガードルタイプは全然使ってません…

• 723kan

723kan

ガードルタイプはマジックテープのベルトがついてるタイプですか?

腹巻タイプ使えるんですね!
    大事にしなきゃー!

• 12月3日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

ガードルタイプはワコールの物でマジックテープのものですよ。

• 12月3日
  • 723kan

723kan

腹巻タイプを購入した時に横にありました!
    とても高くてびっくりしたんです笑
    あれは腰のところもしっかりしてるので、腰痛予防にもなりそうですよね!
    やはりマジックテープのタイプのが支えがあって楽そうですよね!

お返事ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月3日
ままり

私もこの写真の腹巻タイプを義姉から頂いてご祈祷してもらって使ってます^ ^

お出かけにも使ってたんですが、もともとガードル付けてた身としつは、腹巻だとお股がスースーするので冷えるような気がして、ガードルタイプを買いました(^ー゜)

夜寝る時は腹巻で、お出かけはガードルタイプですね!
ガードルタイプの方が楽かな☆

お腹が大きくなったら、お腹を支える腹帯ベルトみたいのを追加しようかなと考えてます!

• 723kan

723kan

ベルトの購入とはガードルタイプは腹巻のように縫い目?でお腹を支えるタイプですか?

お腹大きくなってきたらベルト的なので支えるタイプでないと、腰も辛そうですよね(/Д`;

• 12月3日
  • ままり

ままり

私はガードルのみですが、最初からガードルに腰支えのベルトが一緒に付いてるのもありますよ^ ^

お腹が大きくなって腰痛がある人とかはベルトをつけた方が安定するとお店の人は言ってました

• 12月3日
  • 723kan

723kan

ガードルタイプなんですね!
    腹帯、ほんとにいろんなタイプの種類があって、何が良いのかわからず(;Д;)
    参考になりましたヽ(^0^)ノお返事ありがとうございました☆

• 12月3日
♡かれんママ✩°。⋆

分かりますw分かりますw
トイレ行くたびイラッてするんですよねー(笑)

西松屋で母に購入してもらいました(*^^*)今はマジックテープの部分は外して使ってますがw

ガードルタイプの縫い目の支え具合は今はいい感じです(*^^*)
マジックテープのも買ってもらおうかな?って思ってますw

お尻が温かいとこれからの時期いいですよー♡

• 723kan

723kan

寝てる時でも仰向けならばいいんですが、横向いたりごそごそしてるとまたくるくるなってます笑

やっぱりここはお母さんに甘えないとですよね笑
    マタニティのものって何でも高くて(;Д;)

お尻から腰が温かいとお腹も冷えないですもんねヽ(^0^)ノ
    ガードルタイプやぱ検討しよーヽ(ο・∇・ο)ノ

• 12月3日