※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
子育て・グッズ

産後8日目の初産ママです。昨日から骨盤周りに痛みや吐き気があります。これは産後の症状でしょうか?骨盤が歪んでしまったのか不安です。教えてください。

babyではなくママの体の質問です❗
生後8日の初babyのママなんですが、病院ついてすぐに出産、それから4日間で退院、特に指示はなかったので帰ってきて 普通どうりに家事炊事に初育児( ・_ゝ・)
寝不足は産前から慣れていたので かわりなくトータル4時間くらいの睡眠の生活を送っていたら なんだか昨日から骨盤あたりに前屈陣痛と似たような感じの痛みと 背中がわの腰の?痛み
吐き気などあります(>_<) オロも茶色に変わってきていて、、、
これは産後には、つきものな状態なのでしょうか(´・ω・`)?💦💦
産後の注意書きなども よく読んだのですが、やっぱり普通に動き回ってしまって骨盤が歪んでしまったーとかなのか
よくわからなくて💦💦
宜しければ教えて頂きたいです❗
カテ違いならごめんなさい💦💦💦

コメント

家庭の事情もあるかとは思いますが、産んで1ヶ月くらいは安静にしてお子さんのことだけしてたらいいと思います💦
私は実家でそうしてました!

友達も家に帰って普通に家事も育児もしてたら体調よくならず。だったみたいです。
いまはまだ安静がいいですよ🙄💦

なお

後陣痛かな?
私はなかったんですが、ある人は出るみたいですよ☺️
1ヶ月は最低限の家事だけやってゆっくり赤ちゃんと過ごして下さい☺️

たも

骨盤ベルトなどはしてますか?
出産は交通事故レベルに身体は傷付いてますから大丈夫と思っても休息は必須です。

育児は仕方ないとしても家事は最低限にして寝られるときに寝た方がいいです。
積極的に休ませないと後々大変ですよ。
産後の無理は更年期の時に出ると聞きました。

悪露は茶色になってそのうち黄色になって終わるので茶色もおかしくはないと思います。

どぅー

私は後陣痛も辛くて💧
骨盤も腰も痛かったので、カロナール処方されてました( ´›ω‹`)

できれば安静にした方がいいですよ!
今後のためにも(´•̥ ω •̥` )

Hello

安静にして下さい💦
育児以外の家事は、少しぐらいさぼっても死にませんよ!

産後無理して動くと、更年期が大変ですよ💦
会社の人が20歳で出産して直後から普通の生活してて、
38歳の頃には更年期障害が酷いって言ってましたよ💦
水が痛くて触れないとか、何もしてない時に突然動機息切れがしたり、冬でも汗だくだったりとか💦

チビパンダ

後陣痛かもしれないですね。
私も気にせず普通に生活してたら寝返りすらも辛い腰痛?になったので、2週間くらいは育児のみの生活にしたら自然と治りました。

かおる

皆様、詳しく丁寧にありがとうございますm(__)m
ちょうど、旦那の出勤前に二人でbabyの沐浴中だったので 
皆様のコメントの内容、話してみました☺
あまりにもスピード出産の安産すぎて babyと旦那のことに夢中で 少し自分の体を甘くみていたようで(>_<)💦
どうりでトコチャンを着けていても、ロキソニンを飲んでいても調子が悪いわけだ💦💦と納得でした(>_<)
今日は遠方から実母が来るのを、なんでわざわざ?
と不思議に思っていましたが 
これにも納得です❗
優しく丁寧にありがとうございますm(__)m
気をつけていきます❗