※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーまま☆
子育て・グッズ

母乳が出ずミルクを欲しがる赤ちゃん。断乳時に胸が張るか不安。張った場合は絞ることも。冷やすのも効果的かもしれない。アドバイスをお願いします。

断乳に関してです。

現在、母乳が出ずほぼミルクです。授乳が1日1回夕方にしますが、授乳しても一時間ほどでミルクを欲しがり全然足りてないと思います。
1日では胸も張らず二日目の今朝、張ってるなと感じ授乳しましたが一時間後にミルク追加でした。
断乳しようと思いますが、もともと1日たつとやっと張るぐらいでしたが、断乳の際はガチガチになるくらい張るのでしょうか?
もしその場合絞ったりしてよろしいのでしょうか?
冷やしたほうがいいとも聞いたりするのでよかったらアドバイスお願いします😌

コメント

deleted user

張ったら手で絞って捨ててました!私も母乳多くてすぐしこりが出来て腕上がらなくなるほどだったのでその都度フニャフニャになるまで全体から絞り出してましたよ😊

  • キーまま☆

    キーまま☆

    私はほとんど母乳でないのですが、圧抜きくらいともよくみるのですが全部しぼっていいのですね😊

    • 7月30日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

お風呂でしぼってました!乳首を刺激するとまた母乳を作ろうとしてしまう。と聞いたので...。張りがなくなる程度にしぼってました。
体が温まると出やすいですよ!

  • キーまま☆

    キーまま☆

    1日1回だけお風呂でしぼりますか?
    何日ほどで断乳出来るのでしょうか😊

    • 7月30日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    1日1回だけしぼってました。
    痛くて痛くてしょうがない時は少ししぼってましたが、あとは冷えピタ貼ったりして冷やしてみたりしてました💦
    私は断乳するつもりじゃなく、娘の方から「いらない」とされて吸ってくれなくなったので気づいたら断乳(?)卒乳(?)になってたのであんまり覚えてないですが、1週間ほどお風呂で毎日搾ってた気がします。
    ある日突然張らなくなったことに気づきました😓

    • 7月30日
  • キーまま☆

    キーまま☆

    丁寧にありがとうございます😌
    母乳が1日1回になりほとんど張るということがないので、もしかしたらそんなに搾ることもないかもしれませんね✨
    張らなくなると母乳もでなくなるのでしょうか?

    • 7月30日
  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    作られた母乳は出した方が良い。とも聞いた事ありますが、そんなにお風呂にゆっくり入ることも出来なかったので結局張らなくなって放置でした😓
    6ヶ月の時に完全に母乳をやめて、張らなくなってからもたぶん1ヶ月半くらいは絞ると出てきてたと思います🙄
    今はもう出なくなりました!

    • 7月30日
  • キーまま☆

    キーまま☆

    ありがとうございました😊
    参考にさせて頂きます😌

    • 7月30日