※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
ココロ・悩み

イオンのファーストフードで週一のパートを始めたが、妊娠した場合に失礼かどうか悩んでいる。週一のパートにそこまでの期待はあるのか不安。どう思いますか?

子どもが1歳2ヶ月。まだ保育園には入れる予定はないものの、ちょっとでも家庭の足しになるばと近くのイオンのファーストフードで週一で土日のどちらかでパートをはじめました。学生の頃していたバイトと一緒のファーストフードでしたので割と働きやすいのですが、10年のブランクと新しいシステムの導入でほぼ1から教えてもらっています。2人目妊娠までのつなぎとしてはじめたのにこんなに一生懸命教えてもらってるのに妊娠したというのはやはり失礼ですか?今はじめてまだ2ヶ月です。すぐ妊娠するかも分からないのですが。ですがすぐ妊娠した場合やはりそれだったら働きになんで来たの?バイトの面接受けたの?って思われますよね。。週一のパートにそこまで求めないでしょうか??どう思いますか??

コメント

ひぃと

面接の時に妊娠する可能性があることは伝えなかったのですか?
なんで?って思われるかもしれないですが、こればっかりは授かりものなので仕方ないですよね😅

はな

面接時に、今妊活中です!なんて言えないですよね🙏
週1だし大丈夫じゃないですかね??フルタイムなら困るかもしれないですが!仕方ないです✨

小太郎

考え過ぎじゃないですか?
働きにきて直ぐ妊娠!って人いくらでもいるし、採用側もその可能性も含めて採用してるんじゃないですかね?
子供は授かりものだし、できた時はできた時!でいいんじゃないですか?
無責任ですかね?すいません。