※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

おしゃぶりは毎回ミルトン漬け、消毒していますか?また、おしゃぶりを使うたびに洗っていますか?(寝かしつける際はいつもつけさせます)

おしゃぶりは、毎回ミルトン漬け、消毒してますか?
私は哺乳瓶洗う洗剤で洗って時間ある時にミルトンに漬けてるんですが😭
あと、おしゃぶり使うときは毎回毎回洗ってますか?
(寝かしつけるときはいつもつけさせます)

コメント

Rまま

私は熱湯で流してからミルトンに毎回漬けてました!洗剤で洗うことはなかったです。おしゃぶり使うときは毎回洗ってませんでしたよ(^^)

• A

A

1日一回ミルトン漬けって感じでしょうか?(´・ω・)

• 7月30日
にゃーす

おしゃぶりは一日たったらか床に落ちちゃったら洗います💦毎回は洗ってません☺️

• A

A

やっぱ洗いませんよね😂消毒は、してないですか??☺️

• 7月30日
  • にゃーす

にゃーす

おしゃぶりは水でさっと洗って煮沸消毒してます。
    買ったおしゃぶりがnukで電子レンジチンの容器付いてきたのでそれで消毒もしたりしてます☺️
    哺乳瓶は赤ちゃんようの食洗剤であらってから煮沸か電子レンジです。完母なので搾乳してかあげるとき以外出番ないですが😆

• 7月30日